全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

球磨川・川辺川満員御礼!サラ場を探せ!

球磨川・川辺川満員御礼!サラ場を探せ!

投稿日 2018年09月17日
投稿者 ポイント八代外港店 古川

皆様、こんにちは!

八代店の古川でございます!

3連休の中日にお休みを頂いたので、午前中の用事を済ませて川辺川へ行って参りました!

しかし最盛期の球磨川・川辺川恐るべし!

主要ポイントは鮎師で満員御礼!!

解禁日より多いと思いました!

いつもの『まっちゃんのおとりや』前も賑わってました


オトリ鮎も欠品になりかけたとか・・・

とりあえずオトリを2尾用意して川辺川を上がっていくと四浦付近は結構空いてました。

もしかすると最近は誰も竿を出してないのでは?ムフフッ


サラ場(釣り人が入っていない場所)を独り占め!!

早速準備して大鮎用の仕掛けで臨みます!

昨年はこの時期でも大鮎が釣れてましたが今回は・・・



最大25cm止まり・・・まだまだ鮎は若かったです


おまけに竿・仕掛けも強かったので簡単に振り抜けました(笑)

数も夕方まで頑張って18尾と振るわず。

期待とは裏腹に釣果は厳しかったです。

しかし、中~上流域は竿抜けが多いかもしれません。今回はのんびり釣りが出来ました

そしてどこかに尺鮎も潜んでいるはずです!昨年はこの時期に29cm釣ってますから!

次も間違いなく鮎釣行です(笑)

それではまた!



お得な情報を配信します!

ぜひ友だち追加してください!







友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八代外港店

熊本県八代市永碇町字新地1323-1

0965-31-5561



一覧に戻る