全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

井上の沖釣り漂流記 またまた大型マゴチゲッツ~

井上の沖釣り漂流記 またまた大型マゴチゲッツ~

投稿日 2018年08月03日
投稿者 ポイント横浜都筑店 スタッフ井上


東京湾でのルアーマゴチ


過去釣行





その1










その2










その3





その3

のあと いちど鴨下丸さん午前船に乗ったのですが

1本だけで雨模様だったのでブログは無し(笑)



今回はその5! ということで





鴨下丸さん(望月船長ブログ)





の午後船に乗ってまいりました!

沖は快晴で南よりの微風 のち 上がり間際にはバタバタの強風で

ミヨシはなかなかのジェットコースターでした・・・



ポイントは根岸湾の入口~富岡 のち 大移動して扇島の南東カド

前半のポイントでは大型が多かったです。

1本目!


灼熱地獄であぶなく昇天するところでした(笑)

いつもの





フラッググラブ KOR





アタリが遠かったので

頼れるマイ鉄板ルアーで(笑)

2本目は





ダイワ)HRF KJグラブ





カラーは

どハデなキンキン




野澤師匠がおすすめしてくれたカラーです!



キンキン

灼熱の日差しであたためられて柔らかくなっており イッパツでご臨終・・・

もったいな~

そして3本目 今日イチ!というか

わが人生で一番(笑)

同船された方に撮っていただきました~ありがとうございます!

ヒットルアーは





ジャッカル)疑似エビ 強波動





カラーは

オレンジゴールドフレーク

前から試そうと思っていた

ツインテールの小シルエットタイプ

で64センチをゲット~

がっつり丸呑みでした~ リーダー20ポンド(5号)なのでなんとかブレイク無しで獲れました。

過去の釣行と同じく

「しゃらしゃら2回巻き」⇒「着底」のエンドレスループ

でしたが

アタリが少なかったのと餌釣りの方が先行してアタリを出していたので足元まで丁寧にさそって1本目は獲りました。


マゴチの自己記録を更新

できて(むかーし大貫沖で61.5センチを餌釣りで釣りました)

大満足の釣行

でしたが

獲れないアタリもありもう1~2本釣れたかも・・・という感じです。



良く釣れて引き味最高!食味も最高!!




のマゴチ釣り



ぜひルアーで挑戦してみませんか?

某ルアルアチャンネルでは東京湾チャーターボートで ザ フィッシング では鹿島沖で ルアーマゴチやってましたね~



まだまだ盛り上がりそうですよ~!!






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • シマノ(SHIMANO) ENGETSU 一つテンヤマゴチ SS 215H



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    遠投、喰い込み、アワセ。3要素を高めたマゴチ専用設計。浅場のドテラ流しに大きなアドバンテージ。餌・ルアーを問わずボーダーレスに、あくまでも「マゴチを一つテンヤで釣る」ための専用設計で生まれたのがENGETSU 一つテンヤマゴチSS。浅場のドテラ流しで求められる高いキャスティング性能、そして喰い込み性能とフッキング性能。これら3要素を高いレベルに引き上げ、大きなアドバンテージを釣り人に与えてくれるロッドです。[えんげつ](4969363251244)


  • ジャッカル(JACKALL) ビンビンテンヤ 鯛夢 擬似エビ 強波動 エビオレンジ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【ジャッカル/JACKALL】テンヤでの大鯛狙いやマゴチにも最適!宮本英彦プロデュースのテンヤワーム「擬似エビ」。擬似エビは通常の海老をエサに用いる「ひとつテンヤ」のアピール力を増強するアイテムです。ルアーフィッシング的に鋭くテンヤを操作する釣り方などで、大きなアドバンテージを得られます。テールは2種類。ストレート形状でナチュラルな波動でアピールするノーマルタイプと、二つのグラブから力強い波動を発生する強波動タイプで展開。ボディは蛇腹スリット採用で、ワームを曲げることで針に通しやすい仕様になっており、使い勝手も抜群。さらにコアショット技術を用いることにより、ボディ内側ハードマテリアル、外側はソフトマテリアルで構成。その結果、針持ちが良く、かつ魚が好む柔らかな仕上がりになりました。キャストやしゃくりといった激しいアクションでも身切れの心配もなく、イワシについた真鯛も狙うことが可能です。[TAIMU](4525807150995)


  • マルキュー(MARUKYU) エコギア パワーシャッド 5インチ 172(湾岸オレンジ)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【エコギア/ECOGEAR】ノーシンカーから1ー2oz.のヘビーウエイト・ジグヘッドまで、オールラウンドに使用できる設計です。ターゲットへ強烈にアピールするボディウォブリングが「パワーシャッド」最大の特長。ベイトフィッシュが水面に見えるような場合、表層をノーシンカーリグでスイミングさせてみるのも効果的です。ボディ後方部に重心があるため、自重だけでなく無理なく飛距離が得られます。4インチと5インチはレギュラーマテリアル、3インチは高遠投性のナチュラルシンキングマテリアルを採用。(4905789057497)


  • マルキュー(MARUKYU) エコギア スイミングテンヤ 30g #3/0



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【エコギア/ECOGEAR】ディープエリアの宙層に群れるイワシやアジなどに付くマダイやロックフィッシュ、フラットフィッシュを攻略するために開発されたのが「スイミングテンヤ」です。ジグヘッド型テンヤで宙層をスイミングで狙う際に、フォールだけでな く巻き上げ時のスイミングアクションを加えることで、効率的に喰わせのチャンスを増やすことが可能になります。釣り方は「スイミングテンヤ」に「エコギア アクア スイムシュリンプ」などのソフトルアーを装着し、リーリング中心に誘うという、シンプルなテクニックが最も効果的です。(4905789125165)

問い合わせ先 ポイント横浜都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保2丁目1-22

045-910-5351



一覧に戻る