全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

急な夕立&雷には注意!!

急な夕立&雷には注意!!

投稿日 2018年08月08日
投稿者 ポイント延岡店 甲斐


こんにちは、延岡店の甲斐です

6日に鮎釣りに行ってきました。

上流の方まで車を走らせましたが、どこも釣り人だらけで場所が空いてない・・・・

とりあえず空いていた役場前にIN

9時頃から釣りスタート

しかし、なかなか掛からず途中10分で4匹入れ掛かることもありましたが、それっきり・・・

釣人が3人来られたので移動

上流の空いていた初ポイントで竿を出す事に・・・・

しかし、どこも緑色の青のりばかり

あまり良い状況とは言えない感じです

しかも水は少し高い感じで攻めにくい状況

石色の良い瀬を探し歩き回ると石色が良い所では高反応

23センチクラスが掛かってくれます。

本来はもう少しデカい鮎が掛かるはずですが、やはり釣荒れが原因ですかね・・・

ポツポツと掛かる状況でしたが、急に空が暗く・・・・・

来ました、強烈な雨・・(笑)

痛いぐらい打ちつけてきます。



対岸に渡っていた為増水を警戒し、避難




案の定この濁り

最悪です。

夏はこれがあるからな~~

ということで2時過ぎに強制納竿



結果17匹


でした。

満足いく釣果ではありませんでしたが、でも鮎の引きはやっぱり面白い

まだまだ今年の夏は鮎に行きまくります。

ちなみに7日は短時間、三須でやってきました。

そのブログはまた明日にでも

今後もブログを要チャックです。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡




LINE



のお友達登録はしていますか?






タイムライン限定


の情報や

レア釣果

など

新鮮な情報を

毎日配信

していきます!



ぜひ、お友達になりましょう\(^o^)/






















友だち追加数












お友達登録でタイムラインを要チェック!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る