全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

NUブログ 延岡福丸ロック

NUブログ 延岡福丸ロック

投稿日 2018年08月08日
投稿者 ポイント新下関店 スタッフ平山

みなさまこんにちは

スタッフ平山でござんす

先週ですが宮崎県延岡市の

北浦古江港

から出船する

福丸さんに乗って

ボートロック

に行って来ました!

私の無茶な誘いに乗ってくださった大分高城店の


ダー花D



ガガピーガー 桑マン

さんです!



いざ出船

水深は10~40mで潮はあまり動いていないので

フォール意識を高めるために少し軽めのリグで挑戦!

開始早々なのに


ホゴたん


(


カサゴ)乱舞。。。



フック2/0


なんでけどーーーーー涙

フグも多くワームがすぐに食いちぎられるので

硬めのワーム

に変更!

そして水深20mラインへと場所も移動!!


桑マンちぇけら!


OZISAN!

























1人竿が激しく弧を描いているので何かと思ったら


立派なマハタさん!!



50cm


は超えてました!!







みなさんコンスタントに当たってはいるのですが

口にかからない状態

だけども!私は一人勝ち状態で釣ってますよーーー笑

アカハタはボトムを叩くと当たるのですが

先に

アラカブアタック

が入るのでフックサイズを上げた方が

狙って釣る事ができそうで(*^_^*)

問題なのが

オオモンハタ

。。。。

喰わせ方のイメージは湧くんですけど難しい。








イワシなどのベイトに付いていることが多いみたいで





底で喰わせるのではなく根から少し浮かせて食わせる!

と船長の助言を頂き

それが再現されているのかは解かりませんが

意識レベルを上げて実釣してみると

本当に喰ってくるんですよ

!!笑

ボトム系の

アカハタ・カサゴ

はコンスタントに釣れていますが


オオモンハタ

はベイトが溜まる場所に遠征した方が


釣れる率UP!!!

粘ってもOKっ!!

この猛暑で釣りに行き辛いですが

汗かきながらでもワクワクする釣りがあるんですよ!


九州の大分・宮崎情報は平山までお尋ね下さい(*^_^*)

全ては把握できていませんがお力にはなります!!

クラーボックスを
























にしませんか?!






延岡福丸ロック



でした!

下記写真は今回使用したルアーです!





是非ご参考に♪



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント新下関店

山口県下関市一の宮町5丁目9-3

083-256-9831



一覧に戻る