全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

うと、船タチ行ったってさ

うと、船タチ行ったってさ

投稿日 2018年09月23日
投稿者 ポイント姫路店 う~さん

秋・・・

それは芸術の秋

ギリ展で芸術の秋を感じてきました。




秋・・・

それは、釣り欲の秋





ということで、




近藤丸さん




にお世話になり、



ハヤブサ様との船タチウオ講習&実釣会に参加いたしました。



講師は、関西では知らない方はいないのでは!?

そう、「きくりん」の愛称でお馴染みの

菊池さんです。


乗船前に、講習会を受けて・・・

いざ、釣り開始!

テンヤは・・・

そう!きくりん一押し!!!


「TG船テンヤ40号」

これは、沈下速度が速く、

通常のテンヤよりもシルエットが

二回りも小さく出来るので、

アタリの出方が全く違います!

アタリが増える=掛けることの出来る太刀魚が増える=釣果アップ


ということですね


それともう一つ!





「ハヤブサ 船テンヤ ポイントオリジナルカラ―」

今、流行の




ゼブラカラ―



作っちゃいました!これも一押しです!

釣果というと・・・


きくりん直伝

「深追い掛け釣法」炸裂です。

誘い方の一例はこんな感じです!







誘い





ちなみに、う~さんの

「落し込み、誘い、パクッと釣法」は

不発に終わりました(笑)






う~さんが使っている

太刀魚掴みは・・・




「RM フィッシュグリッパー」





太刀魚も、がっちり掴めて安全!


サイズは指3本が平均ですが、

1人10~30本とまずまずの結果でした。

詳しくは、スタッフ、助永、う~さんまで!








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姫路店

兵庫県姫路市網干区北新在家4

079-271-3681



一覧に戻る