全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★青物地磯調査!

ブラックブログ★青物地磯調査!

投稿日 2018年09月26日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

長らくブログを書いておりませんでしたが、

数回は釣行に行っておりました。

しかし釣果が芳しくなく・・・・・・

1回目は甲斐代行と行き、



太刀魚


のみ。。。

2回目は坂本君との船釣りで、

最悪の状況、且つ船酔いし・・・・・



カサゴ





オオモンハタ




金フグ





エソ


のみといった酷い結果・・・・・。

そして今回、

自分としては来月が本番の時期となる、

地磯青物調査へ行ってきました!





(青物相棒タックル↑)

朝マズメ頃より釣り場へ入り、

実釣スタート!

まずは青物・・・・・・は置いといて、


ロデム4

でフラットフィッシュ&根魚狙い(笑)

釣れたのは・・・・・・・



ニベ


のみ★★★






そして本命狙いへ切り替え、


ララペン125F



コスケ85F



レンジバイブ70TG

で探って行きましたが、


コスケ85F

で待望のバイトがあったものの掛からず。

その後、


投技ジグ40g

をメインに移動しながら探って行きます。。。

すると沖の瀬の横で、

人の頭位ある黒い物体が海中からちょこんと出てきて数秒・・・・・・

潜ったと思ったらまた違う所から出てきて数秒・・・・・・


アザラシ?

よく解りませんが、

アザラシっぽかったですね(笑)

イルカがいると魚は釣れないと言いますので、

アザラシが居ても釣れないんじゃないかなぁ・・・・?

と思いながらシャクッて行きます。。。

しかしそんな気持ちとは裏腹に、

数十分後、

中層をシャクっている最中に


HIT!!!

これを無事キャッチ!



40cm前後





ネリゴ


でした★★☆


とりあえず釣れたことに一安心、

連発を狙って投げて行きます・・・・・・が、

バイト無し。

着底後すぐに来たと思ったら・・・・・・・

かわいい


アカハタ


★☆★




この後はバイトも無く終了となりました。。。

今回も今一つの結果でしたが、

まだ本命ポイントへは行っておりません!

行って釣れなかったら・・・・・

かなり悲惨なので(笑)

(釣り場まで歩くのが超大変(泣))

来月はタイミングを見計らい、

チャレンジしてきます!!!

では、また次回のブログで★☆☆




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る