全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

喜族オオタ氏の釣行絵巻~遠賀川のXDAY~

喜族オオタ氏の釣行絵巻~遠賀川のXDAY~

投稿日 2018年09月28日
投稿者 ポイント遠賀川水巻店 太田




みなさんこんにちは

私の髪形は美容師さんと

QBハウスさんによって作られております









遠賀川の喜族オオタ氏です!!

今回はも

P.K.S.B.D(ポイント北九州バスダービー)

で野村代行を打ち破るために遠賀川に行ってきました


昨日の雨で本流は激流化!!!

こんな強い流れであれば


上流に上がってくるバスはデカいはず

本命のポイントについたので

まずはハリーシュリンプのビフテキを流れ落ちに入れると

かすかな違和感

スイープ気味に合わせを入れると




アツッ!!!!!


恐ろしい勢いでバンタムMGLから16lbラインが引き出され

遠くのほうで掛けた獲物がジャンプ!!


メーター級のコイのスレ掛かり

頼むから外れてくれという願いもむなしく



ラインブレイク・・・・

すぐさまリグを作り直します



が!!



ない・・・・・


シンカーストッパーがないんです!!

おそらく車でリグっていた時に置き忘れた模様・・・




完全についていない・・・






仕方なくフリリグに変えます






流れの激しい流心のど真中にあるテトラの裏側に






リグを入れ込むと







トンッ!






軽い違和感が!






テトラもあるためスイープ気味に合わせます!!










手元に伝わる重量感!流れもあるので激しい引き!!!











貰いましたよ!!野村代行!!







気になるサイズは・・・









50ジャスト!!!

5mmたらんやないかーーーーい!!

こんだけ流量もあるので、まだまだバスが回ってくるはず!!


すると同じポイントから!!




マジか!!!!










マジですかーーーい!!


40UPが2連発!!

対岸も同じ状況だったので

対岸に渡り釣り再開

対岸はわりと浅めなので


イヨケンチャター アディ1/2ozをセレクト

カラーは


どんな水質にも合うオクチョビクロー


激流に投げ入れ2.3回転目に




ドスン!!




一気に竿に重量感が乗ります!!

だがこちらも


タックルの仕立ては万全

ロッドはバンタム170M-GにラインはFCスナイパーの14lb!!



グラスロッドなのでばれる心配は皆無!!



上がってきたのはブリブリに40UP






フォローでハリーシュリンプのフリリグにて


またまた40UPが!!

だが・・・・



この奇跡の時間も3時間で終了!!

その後はいくらやっても

どんなリグを入れても反応なしでその日は終了






野村代行に5mmまで詰めましたが





この5mmの壁がかなり厚い




野村代行を倒すべくまた行ってきます!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント遠賀川水巻店

福岡県遠賀郡水巻町立屋敷1丁目16-20

093-203-2061



一覧に戻る