全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ホリPの釣るなら今でしょ! 久志大物泳がせ釣り

ホリPの釣るなら今でしょ! 久志大物泳がせ釣り

投稿日 2018年09月29日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 堀口


皆様こんにちは!!




谷山店のホリPです^^


さて久々に釣行に行ってきました!!!

(近場でのフカセ釣りはこの間雨の中、でこっぱちさんと行きましたが・・・・・)

今回は

大物釣り!

初の泳がせ釣りです!!

毎回お世話になってます!




久志









松風さん

(時任船長 090-5388-3498)


何でも泳がせで大物が釣れるとの噂を聞きつけ、

船長にお願いして行ってきました!

6時に港に集合し、

瀬渡しの方々を降ろしてからまずはエサの確保に向かいます!

今回餌になるのは、




40cm~50cm程のゴマサバ(笑)


餌のサイズにまず驚きますが、

とりあえず魚探の反応があるポイントを探っていきます。

今回使った仕掛けは、




ハヤブサ×POINTコラボ商品







【落し込みスペシャル トリプルホロMIX】



を使用しました

本来は落とし込みで使う仕掛けですが、釣れるサバ大きいので今回こちらの仕掛けを使用!

(6本針の方を使用しました)

結果からいうとサバ爆釣(笑)

6本針に5連掛けがあったりとサバだけ狙うのも有かなと思うほど(笑)




瀬渡しの方が釣られたイシダイもいますが(笑)

一先ず、エサを確保したので、

泳がせ釣り開始!

今回のタックルは

シマノ:チェルマーレ ロッソ MH165

シマノ:ビーストマスター   3000

PE8号200m

泳がせ用の先糸100号に

アラ仕掛けのこちらも100号

オモリは120号~300号





今回は秘密兵器も用意!

その名も




【目指し針】





使い方も至ってシンプル!




1.針のチモトに付属の輪ゴムをセット














2.専用の針に輪ゴムを引っ掛け






3.魚の目の付け根に針を刺します





4.針を通したら、輪ゴムを針に掛け





5.針をねじって輪ゴムに通すと完成!






※詳しくは堀口までお声掛け下さい!


目指し針を使う事で、




活餌の弱りも遅く、暴れる事も少ないので非常にオススメです!!





さて、前置きはこのくらいにしておいて、

肝心の釣果はと言うと・・・・・




サメのみ(笑)





しかもハンマーヘッドシャーク(笑)

この日だけでサメを4匹程捕獲しました

一度だけ、

帰ってきたサバのかじられ方がアラっぽいと船長に言われましたが・・・



アタリは無かったような・・・・・

初めての泳がせ釣りでしたが、

かなり楽しめました!




またリベンジしてきます!!


補足ですが、

この日

瀬渡しで乗られていた方々はしっかり本命をゲットしていました!

これからシーズンの



【クロ】







今年は本当に好調な



【イシダイ】






サイズも60も出てました!




これから秋のシーズンも期待大ですね!






いよいよ磯も本格シーズンへ入っていきます!

磯釣りの事ならポイント谷山店までお越しください^^

皆様のご来店お待ち致しております!


私もそろそろ始動します!!

次回のブログもお楽しみに^^




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る