全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★サーフ1日目!初回から・・・・!?

ブラックブログ★サーフ1日目!初回から・・・・!?

投稿日 2018年11月05日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

11月に入り、

いよいよサーフシーズンに突入かな!?といったカンジですね!

去年も今頃からバンバン釣っておりましたので、

今回は早朝から2時間程と、

夕方に家族を釣れて行ってきました!!!

朝5時半頃、

目的のポイントへ到着。

釣り場をみると、

もう既に先行者が数名・・・・・・・・

ですよね・・・・土曜日ですから。。。

なので目的のポイントへは入れず、

違うポイントへエントリー。

横風が強い中、


ロデム4

の21gからスタート!

しかし浅すぎてリフト&フォールが出来ないので、


ロデム4

の18gへチェンジ!

何とか底取りができ、

リフト&フォールもできるようになり・・・・・・

小さいバイトが連発!!!

ワームを齧られた痕も無く、

ソゲかエバ・小ニベ?かなと思いつつ、

カラーローテーションを入れて探って行きます。。。

そして遂に明確なバイトがあり、




HIT!!!




55cm前後





マゴチ


をキャッチ☆☆★


その後、


ロデム4

ではバイトがなくなり、


ロデム3

を投げてみるもしっくりこず。


レンジバイブ70TG

のリフト&フォールで、

シルエットを小さくして探ってみると・・・・・・



ヒラセイゴ


をキャッチ★☆★


そしてプチ移動。

沖まで浅いものの、

波が立ちにくいポイントへ。

まずは

ロデム4

で探るもバイト無し。

お次は

ビーチウォーカーフリッパー40g

で更に広範囲を探るもバイト無し。

沖では砂にめり込んでる感が伝わってきてます(笑)

もうあまり釣れる気がせず、

手前の沈み瀬の間をストップ&ゴーしていると・・・・・・・



HIT!!!

ヒラメっぽい引きでしたがバラシ。

正体は解らず。。。

そして、

同じ所をしつこくストップ&ゴーしていると・・・・・・



HIT!!!

しかしこの子は・・・・・・



40cmちょい





マゴチ


でした★★★


リリース後、


再び探ろうとすると悲劇が!!!

足を滑らせ、


転倒。

ちょうど足膝の内側部分を岩のでっぱった部分で強打。

一時立てませんでしたが、

折れてはいないようで何とか歩けました。

ですが・・・・・・

膝が腫れており、

正常には歩けず。

少し横方向に曲げると痛く、

辛いですね(笑)

なのでこの後帰りましたが、

かなり頑張って時間をかけて帰りました・・・・・・(泣)

治るまでは足場が平坦な所しか釣りに行けません。。。

そしてイグジスト・・・・・・・今の所大事に使っていたのに、

ちょっとキズが付いちゃいました(泣)




そして夕方・・・・・・

家族で平らな地面の所へ釣りへ(笑)



子供達はワームやバイブレーションでフグを釣ってお喜び★

私は嫁さんと二人で同じ竿を使い、


ロデム4




ソゲ


をキャッチ★★★


そして遠くまでルアーを飛ばせない嫁さんの為にキャストしてあげる事数十回・・・・・・


ロデム4

ではソゲをバラし、


チャタビー52

のリフト&フォールで遂にしっかりHIT!!!

のされそうになってましたが、

手伝ってあげ無事にキャッチ★



50cm前後





マゴチ


をキャッチしてました☆★☆


このマゴチも、

嫁さんがいらないとの事でリリース。

またいつか釣られて下さい(笑)

こんなカンジの釣行でしたが、

これからこの足の影響でどうなることやら・・・・・・。

制限しないと行けないのが辛いですが、

また釣りには行って参ります!

行ける範囲で(笑)

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆





LINEのポイント日向店フレンドを募集中です!




商品紹介やお得なクーポンなどなど、




配信致しておりますので是非ご登録お願い致します★




↓↓↓





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る