全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

赤川の釣法格闘日記(タチ&アジ)

赤川の釣法格闘日記(タチ&アジ)

投稿日 2018年10月09日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 赤川

みなさんこんにちは!!恒久店の赤川です!!

ようやく台風のうねりも無くなりはじめたので、早速行って来ましたバチコンへ(笑)

今回も利用させて頂いたのは


「TATSU MARU」吉薗船長 TEL:090-9729-2490


とても気さくで優しい船長です★


さて、今回はバチコンだけではなく、

太刀魚からの~バチコン!!!リレー船です!!

夕方5時ごろに出港。まずは太刀魚から

ジギングで1落とし目からアタルアタル~~~

釣れたのは指3本程のタチウオ。ポイントオリジナルジグは激釣でしたよ♪

このサイズの群れの下にドラゴンクラスが混じるとの事で、真剣に狙いますが、同じサイズばかり...

何本か釣れた後にアタリが続かなくなったので、今度はテンヤで狙います。



テンヤに変えると再びアタリまくる~~~~アタリが無い時がありません!


アタリは多いけど中々掛からずにモドカシイ。。。

上がって来たテンヤを見るとイワシがこんなにボロボロ

そこで今度は


アシストでトリプルフックを付けて


再度投入!!

そして一発でヒット!!指4本程


このテンヤは


ポイントオリジナルカラーで、針まで蓄光使用になっており、アピール度満点!!

ちなみに同船者の方は指7本弱程のドラゴンクラスを釣り上げてました!!

タチウオをあらかた楽しんだ後にバチコンでアジを狙います。


バチコンでもレンジとワームカラーが合えば良型が連続であたります!!

バチコンはアタリの瞬間をとらえて自分で掛ける快感がたまりませんね


うまく掛けると上アゴにガッチリ刺さってほとんどバレません。

もし油断して呑まれてしまっても、

フォーセップを持って行くと簡単に外しやすいです♪



しかし、途中で何度もタチウオに切られ、フックを相当数ロストしました。。。泣

それでも最終的には30匹弱程の釣果でした!!

ちなみにこの日のヒットワームは、レイン)アジアダー、アジミートのマットホワイト、キンキンしろくまカラ―でした!

最大で35センチ程。ボトムレンジで良型が連発でしたよ~~

もちろん同船した全員が釣れました!!


ちなみにこれがこの日最大のタチウオでした!!うらやまし~~~







バチコン&タチウオはまだまだ狙えそうですよ!!

今が最高に活性高いと思います!!是非皆さんも行ってみて下さいね~~

詳しくは当店まで♪






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎恒久店

宮崎県宮崎市恒久(大字) 4378-1

0985-54-1641



一覧に戻る