全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

でこっぱちブログ【フカセ釣りin久志編】

でこっぱちブログ【フカセ釣りin久志編】

投稿日 2018年11月14日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 谷口







こんにちは、谷口です




最近はなかなか釣果に恵まれず

お久しぶりのブログになってしまいました。。



しかし!




待ちに待った秋磯が開幕したので

今シーズンはバンバン磯に通います!!




今年の目標は50cmのクロ!!







標は大きく!!







・・・やっぱり45cmにしておきます。

まだ少し水温が高く、エサ取りが多いと言われていますが、

そんなこと言われても待てないので

中島代行と上笹貫代行を誘い久志へいってきました!!


最初の瀬はこちら!!



中島代行と二手に分かれて釣り始めます!


水深は12m程で1ヒロ半くらいのところでアタリがあると少し浅めだったので、

G2のウキを使い半遊動で試しましたが、

最初にウキが沈んだのは

ベラ

・・・

隣から

「イェーーーイ

クロだ!!」

という大きな声が聞こえ

あっさり中島代行に釣られてしまいました。

しかしこのポーズがかっこよすぎますね!!







中島代行が釣っている場所に移動し、

わたしも釣らせて頂きました!(笑)






小さい魚でも練習の為にタモ入れ!!

ですが両手に力が入らず、

このサイズでもあげるのに必死でした(笑)


その後はアタリが遠のき、瀬替わりすることに



クジラ瀬という瀬でしたがあたってくる棚はかなり深いとのこと!!

そこでウキごと沈めていた中島代行にかなり大きいアタリが!




「あーーっ!!黄色い







隣で釣っているのにも関わらず

アタリがなかったので仕掛け変更し

思い切って練りエサを使ってみました!!

ガン玉の重さプラス練りエサの重さで沈めた所で道糸が


パラパラ・・・



パラパラ・・・


完全に遅アワセでしたが、







ものすごい重量感!!




のされながらも必死にやり取りしましたが、

プツンッ!!!




きられてしまいました・・・。





その後はチャンスもなく終了!





うーん、、まだまだですね





ですが今年はたくさん磯に通って目標の45cm

釣れるように頑張りますね★!!






では、またいってきます!!!




今週末!


11/18(日)に




与次郎店




にて磯釣りで大変有名な






藤園賢一郎氏&池永裕二氏



にお越しいただき、




秋磯釣りセミナーを開催致します!







日頃聞けないノウハウを聞けるまたとないチャンス!!



ぜひとも



磯熱



なイベントに御来店くださ~い♪







一覧に戻る