全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

今日もたなかは釣りたがり!【船タチウオ】

今日もたなかは釣りたがり!【船タチウオ】

投稿日 2018年10月15日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 たなか


皆さんこんにちは(^◇^)

たなかです

実はたなか、千葉に来る前から密かに釣りたい魚がありまして・・・

そう!その名も!



『タチウオ』



(^ω^)!!



イェイ


という事で、ゴトゥー店長と行って参りました、


【初!】タチウオ~~~~



今回お世話になりましたのは、


深川吉野屋さん


です(^^)//

早速、後藤店長に仕掛けを教えてもらうも、初めてのことに四苦八苦

釣行前から血だらけになりながらも、なんとか仕掛けを作りました

針で親指を負傷しましたが、たなかは女子なので絆創膏も準備してました






(奇跡的にポーチに入っていただけ)



ちなみに、今回使用したものはコチラ↴↴

釣り場まで約1時間程船を走らせ






(二人とも爆睡)




いよいよ


初タチウオ開始


です:-)

一投目は後藤店長にやり方を教えてもらい、二投目で船長から回収の声が・・・

ただただ巻いていると・・・


「「えっ、ちょっま、食ったっ食った!」」







念願の

初タチウオ



GET


です

食いが独特で面白い~~~!!!

最高かよタチウオ~~~!!!

その後別のポイントへ移動してすぐに・・・

後藤店長が

1本目をあっさり



GET


さっすが~~~\(◎ω◎)/!



そしてたなかも負けじと・・・


連続

HIT

!!

本日も

YDK

を発揮しますよ~







(YDK=やればできる子)




立て続けに4本釣ったたなかですが、ここでなんと・・・


(((たなか本日のHITジグをロストする)))



(;〇;)(;-;)(;☓;)

急に軽くなったかと思ったら~~~!!!!


悔しい~~~!!!

ちなみに、ロストしてしまったジグはコチラ↴↴

この日は


ピンク系


はもちろん、


ピンクゼブラ系


が好調でした

後藤店長も同じようなカラーでしっかり釣ってましたよ(^◇^)

そしてその後、ポイントを変えつつ、

ジグのカラーも
















に変えつつ頑張りますが、中々当たらず・・・

前半のフィーバータイムはどこへやら・・・





アレレ








(恒例の調子に乗ると釣れなくなるアレ)



そんな状況を


打開



してくれたのは!こちらのジグ!!

やっぱり


困ったときはピンク


ですね~!


『明日のアタリカラーは

ピンク

だよ』


ひたすらに

ピンク推し

だった

千葉蘇我スタッフH川先生の顔を思い出します(^ω^)。○ 〇笑





(初めから従っておけばいいものを・・・






(そして当たりカラー正解してるあたり流石先生といったところ




その後、同じジグでもう1本追加

困ったときは


ピンク


ですね~~~






(2回目)




(ちょろいたなかもすぐにピンク推しデビュー)


しかし後が続かず・・・(;ω;)



クヤシイ



一方そんなたなかを横目に、しっかり釣果を上げていた

後藤店長に異変

が・・・!!

回収の声が掛かっても中々上げない店長

どうしたものかと見ていると・・・

『ちょっと、これ大きいかも・・・』



いや、食ってたんか~~~~~~い!!!!

あまりにも冷静で気づきませんでした

それからしばらく格闘して上がってきたタチウオちゃんは・・・


めっっっちゃ大きい~~~~~~!!!


指5本サイズ!

しゅげぇぇぇぇぇ!!!!

これがいわゆる


ドラゴン


ですか店長!!!!

自分のことのようにたなかも大興奮






締めくくりにしっかりと釣っちゃう店長さすがっ

最終釣果は、

後藤店長が

9本

・たなかが

6本


中々厳しい釣果にはなりましたが、


楽しかったからOK


です





初心者のたなかでもしっかり楽しめたので、皆さんもぜひ行かれてみて下さい(^ω^)//

そしてなんとたなか!次回の釣行予定も決まっているんです~~~

次回も初めての釣りにチャレンジしてきます

釣りたがりブログ、お楽しみに(^◇^)






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉蘇我店

千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO(グローボ)内

043-209-5811



一覧に戻る