全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ゴトゥーの房総物語~タチウオジギング指導!~

ゴトゥーの房総物語~タチウオジギング指導!~

投稿日 2018年10月13日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 スタッフ 後藤




前回は





釣りいこか倶楽部に参加してきた






ゴトゥー





です




今回は千葉蘇我店の


看板娘田中さん


を誘い

築地から移転した豊洲市場へ観光

してきました!

移転当日でしたので豊洲市場には入れず

豊洲場外

から初日の模様をお送りしま~す


場外すぎて船上からお届けします・・・。

あれ?ここはどのあたりですか?


たぶん左らへんが豊洲市場と思いますが・・・。なんせゴトゥーは田舎もんなんで


迷子、迷子~



いや、こっちの高層マンションの奥だったような・・・





迷子になりましたのでこのまま

東京湾で釣り

に行ってきまーす






と、いうのはもちろん冗談




で今回は


老舗船宿・深川 吉野屋さん





タチウオジギング


へ行ってきました。


先日海釣り公園でのサビキ釣りで大興奮の田中さんは




タチウオジギング初挑戦




湾奥の奥に位置する船宿なのでポイントまでは一時間ぐらい走ります。


大型船で綺麗なトイレやキャビンもあり女性でも安心です。

都内の運河を抜けて最初のポイントへ到着。あ、さっきの豊洲は出船後撮影しました。


「ジギング」と聞くと女性には重労働と思いますが、


タチウオジギングは基本的にジグを落してただ巻するだ







釣れるので女性やお子様でも楽しめます。



初挑戦の田中さんにはまずは「落して巻く」だけをレクチャーすると、


その2投目にヒット!








あっさり

初タチウオゲット!




おめでとう!!








ゴトゥーも教えながらしっかり釣ってますよ。




田中さんもすぐに釣り方をマスター。巻きのスピードと使っているジグのカラー


「ピンクゼブラ」


がドンピシャだった

ようで、怒涛の4連続ヒット!この時点では



船中トップ!!






写真写りも完璧!?


次のポイントはなんか懐かしい?と思ったら八景シーパラダイス目の前「小柴沖」

前情報通りではありますが、福浦岸壁にジグが届きそうなぐらいの位置でも反応が

陸っぱりでも届く距離?サゴシも跳ねてました。

最後のポイントでこの日

最大魚ゲット!





もちろんゴトゥーです!!



メーター越えのドラゴン級はファイトも格別!


今回はピンク系にアタリが集中しましたが、巻きでもフォールでもヒットしていまいちパターンを掴むことが出来ません。



あと、竿が硬すぎたせいかフック伸び過ぎ・・・。半分はバラしてしまいました

田中さんはというと・・・、4連続ヒット後に当たりルアーをロスト

タチウオジギングあるあるですね

その他詳しくはスタッフ田中ブログもご覧ください!

夏から始まるタチウオゲームですが、これから

サイズもあがり脂ノリノリで超美味です!


簡単に大型魚のファイトを楽しめるタチウオゲーム

、ぜひチャレンジして見てください!!

タチウオジギングの事はスタッフ後藤または田中までお気軽に




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉蘇我店

千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO(グローボ)内

043-209-5811



一覧に戻る