全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

土居ちゃんの今日もいっ釣いきますか!{バス}

土居ちゃんの今日もいっ釣いきますか!{バス}

投稿日 2018年11月19日
投稿者 ポイント岩国店 土居


皆様こんにちは!

今回は


久しぶりのバス!!



釣りには行ってるもののなかなかいいサイズが釣れなかったのです><。

最近は気温がすっかり寒くなりそろそろ冬が近づいてきましたが

水の中は場所によっては

19℃

もあり私が行った場所は低い所でも

17℃

でした。

バスの位置を

監察

してみた所



シャロー


でジッとして居たり

鯉やニゴイと一緒に泳いでいたりと

思ったほど


水の中の季節は進行してない


のかもしれません。



影響が強く出ていると感じたの





減水


の方で



ベイト


がいる場所が


ディープ周辺の岬





ブレイク周辺


に限られ

見えるバスの姿も

少なかったです。




超減水中小瀬筋


小瀬筋を早々に見切り

小瀬筋で見た魚からのヒント



ディープ周辺のワンドの岬


をランガンすると


中流域



2メートルライン




アタリ

が!

キャッチして写真を撮ろうとしたら


ものすごい勢いで跳ねて



オートリリース><。



サイズは30センチないぐらい

バスがいることが分かったので今度は


スモラバ


を投入

沈み物に引っかけて


シェイク!!

するとすぐに35㎝ぐらいのがヒット!!



コレだ!!


と思ったので

そのまま近くを探り続けていると

沈み物に引っかかったので


そのままシェイク!

すると


「コンッ」


っとギルの様な小さなバイト!

少し待ってあわせると


重い!!

ベイトフィネスだったため


強引に寄せて速攻キャッチ!!







久しぶりのハイクオリティー50アップ!!





こういう時に限ってカメラを忘れてました><。

大きな口にレイドジャパンさんの



エグダマ&エグバグ



がめっちゃ良いとこ掛ってる!!





場所もアプローチも正解だったようです!!










皆様是非参考にしてみて下さい!!

まだまだ魚はシャローにもいます!!

ディープとシャローをその日の状態を見ながら探ってみて下さい!!



以上、久しぶりの50アップに喜びを隠し切れない状態で帰宅中

滑り落ちて


落水


した土居でした!







皆様足元にはお気を付けください!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岩国店

山口県岩国市新港町2-6-43

0827-22-4871



一覧に戻る