全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

かりんごスロージギングにハマる。in島根半島

かりんごスロージギングにハマる。in島根半島

投稿日 2018年11月26日
投稿者 ポイント播磨店 朝田




こんにちは!スタッフ朝田です。


先日の休日は今年最後のBBQをしました~~!!!



海辺だったので極寒でしたが良い思い出です




BBQ大好きすぎて毎週した~い






本題です\(^o^)/


11/19(月)は初の~~~




スロージギング



行ってきました




この日が楽しみ過ぎて一睡もできませんでした。。。

利用した船は島根県島根半島七類港から出船の






「海峡」






さん。

広くて大きくてステッカーが沢山貼ってあるかっこいい船です

今回は


シマノインストラクター山本啓人氏との実釣会!



ということで山陰・関西・岡山・広島のポイントメンバー15名で参加しました

実釣前にスロージギングのロッドやリール、

ジグやアシストフックなどの座学講習をして頂きました。

私が手に取ったロッドは


「ゲームタイプスローJB 682」



初心者には固めの3番の竿がオススメだそうです

リールは


「オシアコンクエストCT300PG」


を使用!

スロー系ジギングは棚の把握がとても重要なので

カウンターがついていると簡単で分かり易いです

フォールレバーでジグのフォールスピードを調整できるところも◎◎◎

ジグはシマノのスロージグを使用しました!

右から「ぺブルスティック・オシアスティンガーバタフライサーディンウェバー

オシアバタフライウイング・オシアバタフライサーディン」

スロジギ初心者の私は山本氏の説明を食い入るように聞いていましたが

実釣してみなわからん!!!ということで午前8時頃出船~

いつものジギングの調子でシャクっていましたがなんだか違うと思い

山本氏に助けを求め、教えて頂きながらしゃくってみたら・・・


次の瞬間にアコウヒット!!

流石山本さん

ダ―――――――――――

ヒットジグは「オシアバタフライサーディンウェバー130gグローコバ―」

その後すぐ2匹目もGET。山本さんとパシャリ

ヒットジグは「オシアスティンガーバタフライセンターサーディン

110gゼブラグロー」

ゼブラ系は魚が横線を追いかける習性があるから釣れる




みんなも続々釣ります~~~






宇土てんと~アコウひっと~~の後ろに朝田。

リアルメソッドのキャップがめっちゃ似合ってます


アオハターーー!!!!

安芸坂店金井さ~んの後ろに山本さん~の後ろに

羨ましそうな広島八木店小川さん

米子店山田店長

ヒラメGET


おいしそう~~

岡山西バイパス店のうのさんもBIGアコウ

ヒットジグは山本さんイチオシカラ―


「アルミレッドゴールドゼブラ」

こんな感じでエサのアジも釣れます。

カサゴサイズも釣れる素晴らしいジグです。

お!小寺店長の竿にもアタリが・・・!!!


大好きな青物ヒットです!!!!!!

そしてみんな釣りたい

ヒラマサ様

も!

西広島バイパス店平嶋店長さすがです~~~~


この日は海がしけていて状況が悪かったので行きたいポイントまで行けず

近海での釣行でしたがなんとかみんな釣れました!!

こんな時でも釣れる島根半島すごいですね

午後1時納竿となりました。

港まではおにぎりを食べたりみんなで仲良く帰りました。

参加メンバーの中で唯一の女性スタッフで先輩



西広島バイパス店北崎さんは

バリッバリの釣りガールで釣りが上手でしたよ~~

港に着き「海峡」さんのお店で反省会をしました!





詳しく説明して頂きスロジギ初の私にとっては大変いい経験になりました















ジギンガーとしては肘に竿を当ててしゃくる練習をしていこうと改めて実感。

(肘にあてることによってフォールが長くとれる~~)

しっかり海峡の森田船長ともパシャリ

牛のおいしいおやつも食べて糖分補給して








伊川谷店関戸さんとだいすきなあんぱんまんに挨拶をして

帰路につきました!

GETしたアコウは煮付けとお刺身にしました。


高級魚美味しかったです♡

次はヒラマサを釣りに島根半島リベンジしたいです~~~~~

くわしくはスタッフ朝田まで

皆様の釣果も楽しみにしています♪







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント播磨店

兵庫県加古郡播磨町野添城3-1-12

078-943-3151



一覧に戻る