全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

姉ロンのフカセ&カゴ釣り~!!

姉ロンのフカセ&カゴ釣り~!!

投稿日 2018年11月21日
投稿者 ポイント佐賀店 姉川


みなさん、お久しぶりです♪

ポイント佐賀店




姉ロンです(^O^)/


先日、日高代行とスタッフ山口と訪れた


小川島


へと、

今回はかわいい後輩のあんちゃんこと久野さんも一緒に!



初挑戦の


フカセ釣り&カゴ釣り


に行ってきました!!


早朝、まだ朝日が昇る前は辺りが暗く

撒き餌もできなかった為



サビキ釣り


で少しばかり遊ぶことに(笑)

なかなか喰いも良く

けっこう楽しめました♪

朝日が昇り始めて

撒き餌の準備に取り掛かります!

まずはオキアミほぐし、

集魚剤を混ぜ合わせます!

こんな作業一つ一つも初めだった為




「どのくらいまぜるべきか?」

「どのくらい海水を足すべきか?」

柳川店、伊藤店長ご指導のもと

できあがったがこちら!

竿とリールをセッティングして

いざ!


私はカゴ釣り


久野さんはフカセ釣り

に2手にわかれました!



カゴ釣り


に必要なアミは


ボイル


を使用!

解凍した時にアミがふわふわとなる方がオススメだと

榮代行より教えて頂きました!

使用したカゴとウキはこれ!

付け餌も付けます!




コツは、、、、

針先だけすごかさずに、エビも一緒に動かすことです!!




カゴはこんな感じ♪

いままで使ったこともない

ながーーーーーーーーい竿

おもいっきりふりかぶって投げるもの、



遠くには飛ばず、、、、、

「大丈夫かな?」と心配していた時に

ウキが、ふっと沈み

ん!?

これは!

青物!?

バリ・・・・・・・・・。


気をとりなおしてやり続けるも

当たりがなく





フカセ釣りに交代


伊藤店長にマンツーマンに指導して頂きながら

私にもクロが!!

終わりにさしかかろうとしている時

劇的なドラマが!!

あきらめずカゴ釣りをやっていた榮代行の竿に異変あり!

あがってきたのは






AOMONO!!アオモノ!青物!



最後は余ったエサを使いきる為

自作のサビキ釣りで根魚などヒットする場面も!

普段のルアー釣りとは違った



エサ釣りの楽しさや

また


難しさ


もしっかりと勉強になった

小川島釣行になりました♪

次回こそは、青物に出会えるように・・・・・(笑)

また行って来ます!!




それでは~!!




一覧に戻る