全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

赤い彗星の如く2019 その1

 

ども

まつもとです

 

 

明けましておめでとう御座います!

年始から多くのお客様に

初売りにご来店いただき誠にありがとうございました。

 

 

そして例の福袋

見事に完売いたしました!

 

重ね重ね感謝申し上げます

内緒で作っていた穴釣りプレミアム福袋

もいつのまにか無くなってた・・・

 

また、お電話で穴釣り福袋の

在庫の問い合わせをいただきましたが・・・

福袋コーナーこんなんでしたから(汗)

 

来年は初日に遊びにきてくださいね♩

 

 

 

 

 

 

 

さてと

戦いは前日の晩から

始まっている

ハラモのカットは前日にやるのがよろし

 

 

 

今回は新春ということで

お初の場所です

 

顔のデカい

ネコがお出迎え(^^)

 

 

 

ここは水が澄んでて

浅いですなぁ

 

ソデイカが泳いでいるのが

よく見える(⁈)5kg級2杯確認

 

 

そうここはソデイカの聖地

岸壁にもソデイカハンターの方が

数名いらっしゃいましたよ

ただし

ここではアタリなし

 

 

 

 

 

移動しましょ

 

 

 

 

 

移動した先では

2019年1発目の魚に会えました

 

ありがとう♩

 

でもその後が続かない・・・

 

 

 

 

ようやく釣れたのは

テトラじゃなくて

堤防の敷石の隙間から

テトラがダメな時は

こんなとこ狙うといいです

 

サイズが出ないすねー

 

 

寒くなってきて魚の反応も

イマイチ( ̄▽ ̄)

 

 

堤防の先端まで来ると

ようやくお兄さんサイズ

 

この釣り場は比較的多くの

テトラが入っている

場所なのですが

先端まで来てようやく

パターンが分かりました(^^)

 

 

お次も

そのパターンで

ガツッ!!

お兄さんサイズ

この日の最大魚でした(^^)

 

 

 

私流穴釣り落として即反応なければ

次っ!

が多いんですがこの日は落としてから

カツオのハラモの匂いを

しばらく漂わせるとアタリが出だす

といった感じでした(30秒ぐらい)

 

 

勉強になりましたばい

奥深かですね穴釣り

 

 

というわけで新春初釣り無事終了♩

寒いけどまだまだ厳寒期では

無いので近々また行ってきます

 

 

ではまた

つづく

 

 

前回のブログはコチラ

一覧に戻る