全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆初釣りからの釣行を一挙更新!!

 

こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

 

今年1発目のブログで御座います🙌✨

皆さん、改めまして

新年明けまして

おめでとうございます🤩

今年も何卒、宜しくお願い致します🎶🎶

 

さてさて今年に入り、何かとバタバタとしており

ブログを更新する時間も無く

今に至っている訳ですが・・・

 

初釣りは何としてでも釣果が欲しい

ということで安定のエギングへ💪

 

昨年の11月頃より好調過ぎる‘‘細島地磯一帯’’

水温が高いこともあり、ベイトも豊富で

今年に入っても安定の釣果が出ております!!

 

潮の効くポイントさえ見つけてしまえば

餌木邪の真骨頂、潮に馴染ませて

 

ドンッ!!

 

ドンッ!!!

 

ドンッ!!!!

 

怒涛の6連発!!

しかしまさかのバラシが続き、

 

ようやくラストに渾身の1杯💥

 

久しぶりの寒波にイカの手も

クルクルになっております。。。(笑)

 

HITエギは餌木邪3.5号 KGボルケーノ

 

ガッツリ横抱きしており、

カンナが刺さってないという・・・😱😱😱

慌ててギャフったのはココだけの話しですが、

あまりの渋さにモヤモヤが脳から溢れ出し、

次回の課題が見つかったところで納竿となりました👋

 

そして数日後、

待望の明けましてサーフ(笑)

 

開始早々、小ニベから新年の挨拶を受け、

 

これから期待できるかな。

良い雰囲気にも期待しつつキャストし続けましたが、

オオニベからのコンタクトは無く、

ヒラスズキ狙いへシフトしても・・・

・・・アレ?なにか違う??

 

嫌な予感が脳裏をよぎった瞬間・・・

 

ドスッ!!!!

 

 

ファイト時間20分強・・・

 

真冬ってのに汗だくになり、

更に最悪なことに不注意でティップが

‘‘ポキッ’’

 

新年早々、3万近い出費が・・・😭😭😭

エイさんよ、君はどんだけ高いんだ・・・泣

 

しかし今年に入り早速良い事が!!

ダイワの高橋慶朗さんとニモさんの雑誌取材にお誘い頂き、

 

もちろん私の師匠もご参加ということで先陣をきり、

初ポイントへ行ってみたり、

濃い情報を基にランガンしたりと、

丸2日間、楽しませて頂きました😆🙌!!

 

しかも今話題になっているサーフフィネスについて

高橋さんよりマンツーマンでご指導頂き、

 

かなり貴重な時間を過ごすことができました

そして肝心の魚ですが・・・

ドンッ!!!!

※許可を得ております。

 

流石、持っているお方はこの通り(゜レ゜)!

気になるその他アングラーの釣果は

ソルト&ストリームにて

是非、お楽しみ頂けたら、、と思います(*^^)v

 

そして数日後は師匠とヒラメ狙いへ!

 

お決まりのUK-シャッドワームにて

 

開始早々、良型マゴチをキャッチ👍✨

 

 

その後も2人で粘りましたが、

ヒラメからのコンタクトは無く、

チヌの猛攻のみで終了となりました。

 

よし、今日はこの辺で。🤗🎶

 

次回は‘‘真冬のオクトパッシング’’などを

一挙更新致します!!!

 

まだ小ネタがちょこちょこと御座います♪

次回も是非、ご覧下さいヽ(^o^)丿

 

 

~タックルデータ~

ロッド:ガンクラフト スーパーバイオレンスジャーク72

リール:シマノ ツインパワーXD C3000HG

ライン:シマノ ピットブル8 0.8号-200m

リーダ―:フロロ 12ポンド

HITエギ:ガンクラフト 餌木邪3.5号

 

ロッド:シマノ エクスセンスS908MMH

:ダイワ モアザンAGS 97M

リール:シマノ 18ステラ 4000XG

:ダイワ モアザン 3012H

ライン:シマノ ピットブル8 1.2号-200m

:YGK アップグレードX8 1.2号-200m

リーダ―:フロロ 30ポンド

 

只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~

ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです↓↓↓

友だち追加数

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております

 

 

 

一覧に戻る