全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★さこっぺフィッシングログ・吹上浜サーフゲーム2019!その③★

こんにちは!

ここ最近、お客様とほとんど

サーフの話しかしてません(笑)

連日、サーフ絶好調の様です!

ヒラメシーバスブリ真鯛

結構色々な魚種の情報が入ってます。

サーフ釣果のお持ち込みも途絶えません!

ブリはメーターオーバーまで釣れてます。

ヒラメは50cm前後が多いみたいですね!

ヒラメ・・・釣りたいっすね。。。

カタクチイワシが生命線というのは

まず間違い無さそうです。

一か所で粘らずランガンが吉ですよ!

そんなサーフゲームの釣行ブログ、

早くも3回目の更新となりました。

この日は店休日だったので、

いつもの且さんに加えて

与次郎店の破天荒BOY

岡部ちゃんも参加しました!

この日の為にタックルを揃えていたので

相当気合が入ってる様でした。

しかし・・・!

釣り開始からしばらくして、

はるか沖からイルカ軍団襲来。。。

岸からルアーが届きそうな距離まで

団体で泳いで回りました。

今日は回遊魚系は終了の予感。。。

しかし、イルカにビックリしたのか

岸際にはカタクチイワシが大量に打ち上げられ

シーバスと思われるボイルが多発!

それとほぼ同時にファーストバイト!

釣れたのは何故かチヌ・・・

しかし前回のキビレではなく本チヌ。

このチヌ達もイワシをガッポシ喰ってるのでしょうね。

しばらくして岡部ちゃんにデカそうな当たり!!

しかし何故かドラグを止めてしまってバラシ!(笑)

「いや、糸全部持ってかれるかと思ったっす!」

と言ってましたが、ブリは200m巻いてれば

よっぽどの事が無い限りラインは無くなりません。

なので、ブリと思われる魚が掛っても

たとえ50~60mくらい走らせても大丈夫です。

ただ、最低でも200mは巻いておきましょう!

そんな岡部ちゃんですが、気を取り直して

ぶっ飛び君をキャストし続けて、、、

シーバスとチヌを釣りました!

「ぶっ飛び君マジ凄いっすね!」

普段こういう釣りをしないせいか、

ルアーを飛ばすだけで楽しそうでした(笑)

私もシーバスが釣りたくて、

岸沿いのブレイクを狙って

ひたすら投げているとヒット!

 

60cm後半のシーバスでした!

カタクチイワシをたっぷり食べているので

よく引いて、ジャンプして、面白いです!

ヒットルアーはアイマのヘビー系ルアー、

ロケットベイト95ヘビー!

岡部ちゃんも私もぶっ飛び君ばかり使って

ぶっ飛び君系のヘロヘロアクションに

どうもスレてきた感じだったので

ヘビー系シンペンでは変わりダネ

ロケットベイトヘビーにチェンジしたら

すぐに反応してくれました!!

ロケットベイトはタイトローリング系の

ピッチの細かいアクションなので

多分カタクチに近い波動が出てると思います。

更にカラーはメタルシャッドという

カタクチイワシそっくりなフラッシングで

本当に釣れそうなルアーです!

しかしベイトがこれだけ入っていても

釣れるのはシーバスかチヌです。

青物やヒラメは一体どこへ??

やはりイルカが入るとある程度

魚の活性は下がるのでしょうか?

その後も粘りましたが、

シーバスを1匹追加しただけで

目立った釣果は出ませんでした。

しかし浜で釣るシーバスも

なかなか面白いですね!!

サーフに行って、もしブリやヒラメ等の

サーフのメインターゲットが釣れなくても

シーバスを狙って釣ると楽しめますよ!

鹿児島の冬はサーフゲームが熱い!!

詳しくはポイント谷山店スタッフ佐古まで。

※且さんは珍しく珍魚しか釣れませんでした。。。

一覧に戻る