全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

千野釣行vol.48!寒ブリ復調の兆し!

?寒ブリジギング速報!!!

姪浜漁港出船の遊漁船  ピスケスさんで
?寒ブリ電動ジギングに行って来ました。

今年に入っていまいち調子が上がらない
寒ブリジギング!

理由は色々ありますが、こんな状況でもピスケスの柴田船長は釣らせてくれるということで、

それを信じての釣行。

今回は那珂川店のえぐけんと久しぶりに一緒に
天龍さんのロッドを使用しての電動ジギング

ジグはまた、色々試してみました。

釣果は私はバラシ多発して今ひとつでしたが
船全体では10kg頭にブリ47本!!!!!

連子鯛カガミダイなど大爆釣!!!

早々に船のクーラー満杯で早めに沖上がり。

今回はえぐけんのお陰でまた、一つ引き出しが
増えました。

?それは超スローシャクリ釣法!

なんと電動のスピード9から10

ゆっくり大きくシャクリを入れる方法

これまで最速から遅くても18位でシャクリを入れていたことを考えると超スローですが
?これで釣れるから凄い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも一つの釣り方なんだと目から鱗でした。

今回当たっていたジグはやはり、イカベイトに
変わるとミミックの背腹グロー強し!

また、今回スローシャクリで活躍していたのは
ビートのデフューズR 250g ゼブラグロー
その他にも剣屋の頑鉄ジグ
やはり、グロー系が釣果に繋がる時期になった
ようです。

他の遊漁船の釣果をみてもようやく

復調の兆しが見え始めています。

まだまだこれから爆釣モードに入ると思いますので是非釣行されてはいかがでしょうか。

それでは今回の千野釣行
これにて     おしまい

一覧に戻る