全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

今年初磯!!

皆様こんにちは!

初釣りは行きましたか?

私は、5日に若松の波止にチヌ釣りに行きましたが、見事にボウズ。😂

悔しかったので6日にも同じ場所に(笑)

しかし35センチほどのメイタしか釣れずやはり撃沈でした😂

そして今年の初磯!

13日に所属しているクラブの新年会で大分県の高浜に行ってきました!

マイクロバスとトラックを使って総勢18人での釣りです‼

渡船は磯」さんにお世話になりました。

 

大会も兼ねておりクロの1尾長寸で競います!

くじで瀬上がりの順番を決め私が上がった磯は「大かがみ

高浜方面で一番良い磯だそうです。

そんなことを聞くとワクワクしますね😆

準備をして日の出とともに釣り開始です!

今日のマキエはオキアミ3角に

マルキュー

グレパワ―VSP グレパワーV9 超遠投グレ 遠投フカセスペシャルです。

話を聞くとタナが深いということなので

ウキは初めて使う西海SPを使ってみる事にしました。

このウキは他のウキとは違いウキに表示してある浮力のガン玉を打ってウキ止めに到達するとハリスとハリ、ツケエサの重みで沈んでいきます。

朝一は開始数投で30センチオーバーの本命クロをゲット

連発するかなと思いましたが、良型のイサキが入れ食いに‼

イサキがエサ取りのような勢い中には40センチオーバーも混じります。

良いお土産ができました。😁

ぽつぽつとクロを釣りましたが、サイズが上がりません。

そんな中、同礁の方がクロの40センチオーバーを釣り上げました。

見ていると浅棚で当っていたので仕掛け変更‼

風もあったため1000釣法に変更する事に

スーパーエキスパートUEの0C1.5号ハリス10mセットします。

フカセからまん棒をハリから1ヒロ半ほどのところに固定しました。

すると2ヒロで道糸が勢いよく走ります!

糸ピンのアタリは楽しいですね

楽しすぎて思わず奇声が🤣

フゥー!!

潮止まり前に40オーバーを2枚、35センチほどを1枚釣ることができました。😆

お昼はアルポットでお湯を沸かしてカップラーメンを食べて再開😀

磯の上で食べるラーメンは格別ですね。😋

休憩後も40センチオーバーを1枚追加して後は全てリリース!

気持ちよいアタリの釣りを堪能しました😊

釣りの後は 「海鮮の宿 まつ浦」に宿泊

豪華な料理に舌鼓を打って宴会です😆

ちなみに大会の結果は42.6センチ2位でした。😅

それでは皆様も良い釣りを!

タックル

竿   がまかつ マスターモデルⅡ口太 M-50

リール グローブライド トーナメントISO競技LBD

道糸  ダイヤフィッシング フロストンV2 1.5号

ハリス ダイヤフィッシング ジョイナープレミアム 1.5号

ウキ  釣研 西海SP G5、スーパーエキスパートUE 0C

ハリ  がまかつ 掛かりすぎ口太 5号

 

【たくさん釣り隊!釣らせ隊!隊長ブログ】
一覧に戻る