全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★さこっぺフィッシングログ・吹上浜サーフゲーム2019!その④★

こんにちは!

前回に引き続きサーフゲーム釣行ブログ!

まだまだしばらく終わりません(笑)

この日は特別な日でした。

サーフゲームのプロアングラー

と言えば、まず第一に思いつくのは

元祖ヒラメハンター!

堀田光哉さん!

その堀田さんより

鹿児島サーフでの実釣取材のガイド

をリクエスト頂きまして、、、

堀田さん&撮影チームと一緒に

いつもの浜へ丸一日行ってきました!

取材の内容は詳しく書けませんが、

シマノTV「いつでも釣り気分」

にて、2月後半オンエア予定です!

取材当日は幸いにも、

鹿児島サーフの爆発力が存分に発揮され、

ド迫力の映像&画像が抑えられたと思います!

ちなみにヒラメの撮影ではありませんでした(笑)

そんな取材の日でしたが、堀田さんより

「佐古君も釣りしていいよ!」

「釣ったからって魚が減る訳じゃないからね!」

というなんとも心優しいお言葉により

私も(離れて)釣りさせて貰いました(笑)

ただ、午前中は本当に渋くて

「朝マズメなんて無かったんや」状態で、、、

昼からはベイトの居るポイントを絞り、

なんとか釣果を出せました!

最近お決まりのシーバスが2本!

ベイトの塊が見えたので、

そのタイミングでルアーを投げると

いとも簡単に喰ってきました。

そして夕マズメにはブリを追加できました!

サイズは70cmくらいだったのですが

真ん丸してよく引いてくれました!

マズメ時、アピール力が欲しいって時に

ミノー系のブリブリアクションが効きますね。

当然逆のパターンもありますが、

シンペンのフラフラアクションだけでは

どうも釣り切れないな、って時は

リップ付ミノーを使ってみて下さい!

この様なルアーが特にオススメですよ!!

といった感じで、この日の釣りは終わりました。

堀田さんの実釣結果はシマノTV

オンエアをお楽しみに!

また、ここでポイントから皆様へお願いです。

いつまでも楽しくサーフフィッシングを楽しめるよう

釣場で発生したゴミの持ち帰りにご協力ください!

私も自分のゴミはもちろん、釣場で見つけたゴミは

極力持って帰る様にしてます!

先日の釣行でも休憩時にゴミ拾いをしました。

幸いにもゴミは少ない状況でしたが

少なからずポイ捨てと思われる

ゴミがあり、とても残念でした。

いつまでもサーフの釣りを楽しむには

皆様のご協力が必要です。

何卒、よろしくお願い致します。

一覧に戻る