全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

キングオブアウトロード10第2~鹿児島遠征~

皆さん、こんばんは!!よいこの皆さん、こんばんは!!

姪浜店 外道王 荒木です。

さて、遡る事数日前。

翌日が時化る為に、家でウェットスーツを着て

テンションを上げて、平戸方面へヒラスズキを

狙う準備中に

ふと

ポイントHPを見ると・・・・。

谷山店 佐古マイスター・・・。

な、なにしとんですか・・

と言わんばかりに、すぐ電話・・・。

外道 第一印象から決めてました!!(;´∀`)

16日行きます!!!!!

佐古マイスター 16日は休みなんでガイドしますよ~~!!!

と15日は遠征準備しながら用事を済ませていると・・・。

夕方、釣果速報が・・・・・。

思わず・・・鼻血が飛び出しそうになりましたが

翌日に備えて昼寝。

対青物用に

エクスセンス ワイルドフルコンタクト

Gクラフト 北西SPと迷いましたが

1日振り回すなら

北西SPに決まり!!!という事で

21時 福岡出発。

休憩含めて夜中1時半に釣り場付近に到着。

朝6時半の待ち合わせまで仮眠して

合流。

佐古マイスターとは

初めての釣りです。(;´∀`)

夜明け前から前日の打ちあがったイワシが

煮干しとなって浜一面数キロにわたって・・・・。

福岡じゃありえん・・・・・・。

釣り場の簡単な説明を受けて。

いざ、実釣開始!!!!!

薄暗い中、

最近のパイロットルアー

ソアリング125F イワシカラーで浜をランガン。

底荒れして茶色かかっていても、砂マル、砂ヒラは

お構いなしにアタックしてくるそうですので、、、

流れのぶつかるサラシエリアに投げ込むと・・・・。

ガツン!!!

いきなし開始10分できたーーーーーー!!!!!

しかもでかい!!!ドラグが

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーっ・・・・。

磯ヒラ用で購入した

ツインパワーXDC5000XGのドラグが・・・・。

もう、勘弁してくださーーーい・・・・。

北西SPのされてる・・・・・。

障害物エリアから

強引に獲物を引き剥がさないといけない

かつ

この日は時化ているために、波足ながいのと、流れが速すぎる・・・。

ワイルドフルコンタクトでガチンコ

真っ向勝負すりゃ良かった・・・・。

10秒ほどやりとりしてから・・・

急にフワっと・・・・。

フックべし曲り・・・・・。

恐ろしい鹿児島ポテンシャル・・・・・・。

その後は・・・

ミノー、鉄板バイブ、シンペン投げても

反応無し・・・・。

バイトすらない厳しい状況・・・。

メジャースポットの様で、けっこう釣り人が訪れておりました。

10時半に一旦休憩して、13時半まで仮眠してから

再度、下げ潮狙いで突撃。

満潮になると・・・・浜の地形が変わるというか・・

だいぶ上まで波があがってきて、油断すると

足元すくわれる状態・・・。

帰りの時間を考えると16時がタイムリミット・・・

15時過ぎに、朝一魚を掛けた所で

アサシン99Sでシーバスを掛けるも、

障害物をかわし切れずに

フックアウト・・・・。

本日2度目のバラシ・・・・・。

少しづつイワシが打ちあがりだし

周りではサゴシ、シーバスの釣果が出始めてますが

ぼくだけつれていない・・・・・。

佐古マイスター 「諦めたら、そこで終わりですよ」

15時45分頃、完全に心折れて・・・

戻りながら浜を歩いていると

佐古マイスター ここでサゴシがバンバン当たりますよ(^_-)-☆

サゴシHIT中の佐古マイスター

風前の灯状態で

ついてたロケットベイトヘビーを投げ込むと・・・。

一発で本当にきたーーー。

坊主寸前から起死回生の一発・・・。

これは、本当に嬉しい1匹。

納竿直前にゴールデンタイム突入。

16時ジャストに帰るなんて、もったいない!!

この位置がぁ、いいんじゃないかっ!!!

ものの数分で3HIT2キャッチとなりましたが

コンディションの悪い中

正体不明1バラシ

シーバス1バラシ

サゴシ3ヒット2キャッチと。

可能性を多いに感じる釣り場との出会いに満足です。

福岡のシーバス時事情は3月~開幕だから・・・。

冬場は

時化たら長崎、

凪いだら鹿児島遠征となると・・・。

わたしゃ、いよいよオフシーズンなく竿を振り回すことになりそうです。

(;´∀`)

この日は1日ガイド有難うございました。

ストイックな佐古マイスターとの釣りは

勉強になりました。

次回は

外道が邪道エギング。(;´∀`)

エギにササミを巻いて巻いて町おこしスタイル

こうご期待。

 

 

 

 

一覧に戻る