宇部小野田店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

宇部小野田店

店舗情報

土居ちゃんの「メバル」いっ釣行きますか!【5】

今回もメバル!!

突然ですがメバルのから揚げ!

美味しいですよねー!?

奥様やご家族の方にきっと一人は好きな人がいると思います!

 

なので今回は嫁に

メバルのから揚げ美味しいよ~?

食べたい?

そうかそうか!

食べたいなら仕方ないね!

なら釣ってくるからね!!

じゃ行ってくるね!

てな感じで大義名分を得たので

から揚げできるサイズのメバルを探して玖波や大野、大竹をランガン!!

 

ぽろぽろと釣れるものの、20㎝ギリいかないサイズがほとんど!

出来れば25㎝前後がいいな~

てなわけで流れがあたる場所にエントリー!

するといきなり良いサイズがキターーーー!!

どうも今回のパターンは

長めのワーム動かさず張る。

そのまま流れに沿ってじわーっと流す

つれる!?

おもろい!!

色々試しましたが

なぜかそのパターンしか反応しませんでした!

その理由は捌くときに分かりました!

理由はバチくってたから!!

写真は撮りませんでしたが捌いた時におなかからバチか出てきました!

流れてくるバチを食べてたんですね!

そして念願のから揚げ!!

めっちゃ美味い!!

皮がサクサクで中はもっちり!

メバルのから揚げ!

オススメですよ!!

是非おためしください!!

今回使ったワームは竹巖代行のオススメワームマゴバチ!!

この男、大島でマゴバチ使ってめっちゃアジとメバル釣ってます!先日もボトムパターンで一人で爆釣してた要注意人物です(笑)

次はそろそろメバル味噌汁食べたいなぁ。。

 

一覧に戻る