全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キングオブアウトロード10第3~呼子方面~

皆さん、こんにちは!!よいこの皆さん、こんにちは!!

姪浜店 外道王 荒木です。

さて、今回は、仕事終わりに

呼子方面へ

店長、外道王、オッシャー

&香椎店 タムケンで

邪道エギングに行ってきました。

ササイカの状況も芳しくない中・・・。

キーストンの餌巻きエギやアジング用品を選んでいると・・・。

オッシャー、枝太郎・・・。えびちゃんまで・・

「外道さん・・・アジングもするんですか!!!??」

・・・・・・。

外道「・・・・・・・・・私だって・・やるときゃ、やります・・・。(;´∀`)」

「去年は・・・シーバスにお熱入れ過ぎた・・・。」

「猛省してます・・・。(;´∀`)」

という事で23時半に釣り場に到着。

堤防釣りの密かな憧れ・・・・(;´∀`)

ロッドスタンド付きのタックルバックを使ってみたかった。

年中、ほぼほぼ立ち込みが多いので・・・

たまに行く堤防では、竿を直置き・・・。

竿を立てて仕掛けを作るという夢が叶って

今日はおしまい!!!!!!

という訳もなく

釣りにきたら、獲物もってかえらんと!!!!

タムケンお手製のササミのアミノ酸つけ。

邪道エギに乗せて・・・・。

イカも乗ってちょーーだいね!!!!

と準備して

はやる気持ちを抑えて

アジングへ。

オッシャー「何しにきたんですか!!!怒。」

外道「まぁ、そう慌てないでよ。」

「オッシャーが釣ったら投げるから!!!」

「真冬の夜釣り、肩あっためないと!!ケガするよ」

オッシャー「なら、すぐ釣ますから!!!(;´∀`)」

1gのジグヘッド・・・・。

激細ラインを結ぶのが・・・・

ちょーーーー大変・・・・。

いつも8号リーダーだから・・・。

こりゃ、たまんねーー。

投げる前に心が折れそうになりましたが、

リアルワーミング開始!!!!

テンションフォールでカウント15ほどで・・・

ググっ!!!!

呼子の地で久々に解禁!!

リアルワーミング。

この場所では5匹ほど釣ってると・・・・。

後ろから殺気・・・・。

コッチをみろって言ってるんだぜ!!!

そのアジくれよ!!と言わんばかりの

戦闘態勢のにゃんこ。

だが、断る!!!!!!!!

この外道王、このアジを持って帰って

アジフライにするという夢がある!!!!

そして、振り返ると・・・

新手かーーーーー!!!!

イカはいたんだ確かに・・・・・。

すぐオッシャーさんの近くへ移動。

3人で2杯目のイカ探しの修行開始!!!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・。

足元・・・メバルだらけ・・・・。

我慢できずに・・・。

一撃ズキューーー!!!!!

メバルは釣れてもイカ釣れず・・・・。

店長が1時半過ぎに帰宅して

タムケンと2人でイカは諦めて

アジングへ・・・。

中層のアジもいよいよアタリが渋くなってきて・・・・。

帰ろうかと思っていたところに

表層付近で

タムケンがアジ連発!!!

このまま帰るなんて、とんでもない!!!

岸壁から斜め右の外灯の切れ目に投げ込む

この位置がぁ、いいんじゃないか!!

タムケンが探し出した、この位置がいいんだよ!!

アジ5匹くらい釣れたら御の字でしたが、

倍以上!!!!!

15cm前後で時折、ちょっと大きいサイズや

ライン切っていくツワモノもおりました!!!!

久々のリアルワーミング

本当に楽しかった(;´∀`)

これから、支度して

オッシャーさんと鮃釣りに行ってきます

 

 

 

 

一覧に戻る