全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ホリPの釣るなら今でしょ! 野間池沖磯編

皆様こんにちは!!

谷山店のホリPです^^

昨日も行ってきました!沖磯🌊

※今年5回目の磯(笑)釣行自体は6回目!

今回は初の野間池へ

美代丸さんにお世話になりました

(090-9585-3576)

当日は風が強く、限られたフィールドでの釣行でしたが、

【沖加瀬】へ乗せて頂きました!

※足場は良いですが、足元にアラ用の杭がいくつかある為注意が必要です

先端が本命ポイントとの事でしたが、

波があり、先端には行けない状況だったので一先ず

ワンド側を狙ってみる事に

この日の集魚剤は

マルキュー

・VSP

・イワシパワースペシャル

・爆寄せグレ

各1袋にオキアミ1角、さらにグレにコレだ!を使用しました🎵

朝一アタリはあるものの、掛からない事が多く、

掛かってもコナガ・イスズミ・・・・・

12時頃になり、潮も引いて本命ポイントに乗れそうな感じに!

しかしいざ乗ってみると、爆風で体が持って行かれそうになるほど😅

ただかなり釣れそうな雰囲気!

潮も秋目方向へ綺麗に流れていく感じ!

とりあえずやってみよう!と思い、一投目に35cm程のオナガ

その後も30cm前後のオナガや口太が混ざりますが、

満足いかず・・・・・

その後も手返し重視でバンバン撒き餌を撃ち、

仕掛を撃って行くと、

この日最大のアタリ!

一気に瀬に走り、

一度は耐えましたが、二度目の突っ込みでラインブレイク・・・・・😭

最近デカそうなのが掛ってもバラシが多いので、

そろそろ1.5号竿に戻そうか考え中ですが、

アタリの数、細糸で魚を掛ける事が出来る為、

1号竿の魅力・・・・・

もう少し頑張ってみようと思います😂

最終的なキープは3匹

最大40cmあるかないかくらい🐟

他の瀬ではスマガツオも釣れていました!

フカセ以外も面白そうです!

次は凪の日にリベンジに行ってきます😎

次回は、なぜかチヌ釣り予定🙄

寒チヌ狙い

一発大型が釣れる様に行ってきます!

次回ブログもお楽しみに😀

フカセ釣りの事ならフカセ大好きスタッフの多い

ポイント谷山店までお越しください😊👏

 

一覧に戻る