全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆ノムケンサンバ☆  のんびりメバリング釣行!

☆ノムケンサンバ☆  のんびりメバリング釣行!

投稿日 2017年01月29日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium 野村卓矢



こんにちわ!



ノムケン


で御座います

サム~い日が続いてますが、皆さん釣りに行けてますか

ワタクシはなかなか行けずに家で黙々とリールのメンテナンスを...

湯川店メンバーと休みを合わせて


大分アジング


行ってもこの有り様)笑

ちなみに

赤色

のエリアが


風速15m以上の暴風域


です

もはや九州に逃げ場なし!)笑

爆風・寒波の中釣れたのは、小アジ数匹と極小アラカブ、エソのみっ!

せっかくの久々の3連休は見事に3つの極寒低気圧にまるまる九州ごと包囲され、

逃げ場を失ったワタクシは昼間っから自宅で釣りDVDの一人鑑賞会を開催!

てなわけでモンモンとする日々を過ごしていました


そして頭のネジが外れる。






「明日仕事でも12時に帰れば大丈夫!だいじょーぶ!」

仕事が終わってそのまま


若松


へ直行

今回のお題は


プラッギングメバル


です



メバル


、今年は


かなり好調


みたいですね♫

この日もポイントに着いて数投で釣れました!

サイズは可愛いですが、


楽しいからOK!

リアルメソッド) ファルケンR プロバー35F UVクリアプランクトン

ラッキークラフト) ワンダー50

足場が高かったり流れ・風が強いポイントは重めのシンペンの出番です!


若戸大橋周辺でサイズUP!

プロバーを足元の明暗に通したら、際からすっ飛んできました!


バイト丸見えです!!


写真は釣果の1部ですが、


サイズは

最大22cm

、数は

10匹程

釣れました!



今回はキープはせず、遊んでくれただけで満足したのでメバル君たち全員海にお帰り頂きました

今回改めて感じたのは、


フックの重要性


ですね



錆びたり、根掛かりしたりで先が丸くなったフックはフッキングも悪けりゃ、バラシも多い!







特にライトプラグの釣りは、竿が柔らかめの物が多く、

トリプルフックだと貫通力もシングルに比べて弱めなので、結構バレます

私も今回は妥協して使いましたが、若干錆びたワンダーではかなりバラしましたっ!




針先を爪に当てて、ツルツルに滑るフックは

即交換




するか




シャープナーで研いであげましょう!


で、今日のMVPルアーは...



ファルケンR/ プロバー35F


でした!

(「最初からそのつもりでした」みたいな写真ですが、マジです!笑)

元々、アジやらメバルをプラグで釣るのは大好きで、

今日もその他メバペン、リッジ、リップル、ミミック等々使いましたが、

一番反応が良かったのはプロバーでした

スローリトリーブでも

0~30cm位のレンジ

をしっかり泳いでくれて、

飛ぶんだけど小型の魚でも食うサイズ感

がイイですね!

あと、全カラーに搭載されているインサートプレートが良さげにフラッシングしてます!

しかも

価格が他のプラグに比べて



激安!!

試しに是非お一つ使ってみてください

後日談ですが、この日は結局気付くと午前4時でした。

釣りって楽しいな

と学生時代に戻る

アラウンドサーティー



ノムケン


でした

では、また長くなりつつあるので今回はこの辺で失礼します!


次回は



ヤリイカ



狙ってきます!

~今回の使用タックル~

ロッド:ブルーカレント 72Ti

リール:ツインパワー 2500S

ライン: PE0.3号 + フロロリーダー7lb


















【ルアー北九】







【】






当店ではLINEをはじめております!


こちらの記事が面白い!と感じていただけたら


↓↓の友だち追加ボタンにてルアスタの友だち追加をお願い致します



m(__)m








随時お得な情報などもお届け致します(^_^)



友だち追加数







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

ノムケンオススメ!メバル激釣れでした!
問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る