全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

鶴見にロックフィッシング!!

鶴見にロックフィッシング!!

投稿日 2017年02月07日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium スタッフ松山


皆さんこんにちは!!

初めましてこの度、長崎の時津店から異動してきました。

松山と申します!!

さて今回は、こちらに来て初めて釣りに行って来ました!!

場所は、鶴見!!え??鶴見??という方もいると思います!!

実は、フカセ釣りに便乗して行って来ました!!

メンバーは、一階の甲斐店長、岩元さん、高瀬さん、二階は、松山のメンバーです!!

フカセ釣り師の中に、ルアーマンが一人だけいるという状況!!

どうなる事やら・・・・・・

今回、お世話になった

瀬渡し船

は、

海翔丸

さんです!!

船は、4時頃には、港を離れいざ突端という瀬を目指して約15分

無事に瀬に渡り、星空を見ながら朝になるまでスヤスヤと夢の中へ・・・・・・

するとモーニングコールが・・・・・・

岩元さん(松山さん朝ですよ!!朝マズメ!!朝マズメ!!)

松山(もう朝ですかぁ~~~)

眠たい体をなんとか奮い立たせルアーをチョイス!!


チャタビー68

をサラシに向かてキャスト!!キャスト!!キャスト!!

うん!!全く反応ないですね!!笑

次に

トゥルーラウンド

を投入!!

更にキャスト!!キャスト!!キャスト!!

・・・・・・静かすぎる

全く反応がない為、ジグに変更してシャクッていると・・・・・・

いっしょに乗った岩元さんがちゃっかり釣り上げていました!!

なぁーに!!!

これは、ルアーマンとして負けていられない!!

ここで究極的兵器を投入!!


エコギア



バグアンツ

を使います!!(カラーは、

ホタルイカ(夜光)の3インチ

を使用)


バサロ

の30gにセットしてキャスト!!

一投目でヒット!!

ゴリ巻きファイト!!

そして上がってきたのは・・・・・・

良型のアラカブちゃんでした!!

この勢いでこの後、4匹追加した所で朝、買ったサンドウィッチをムシャムシャ食べながら

岩元さんの釣りを見物中~

また釣ってる・・・・・・

なんかフカセ釣り楽しそう・・・・・

しかし私は、ルアーマン!!フカセ師には、負けていられない!!

すると見回りに来た船長から場所を移動しよう!!と言われたので

私だけ移動をして離れの島に上陸!!

ここでもバサロをキャストをしてアラカブを2匹釣り上げました!!

この後、風が非常に強くなり流れも非常に早くなり底が取りずらい

状況になってきた所でジグを投入!!


エフワン30g

をキャスト!!キャスト!!キャスト!!キャスト!!・・・・・・

心が折れました・・・・・・笑

その後いろいろルアーを使いましたが何も釣れず納竿となりました。

とても楽しいロックフィッシュぜひ皆さんされてみては、如何でしょうか??

以上ポイントルアースタジアム店

松山でした!!



【磯北九】




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る