全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

新・チヂワックスのランガンフィッシング③渓流解禁!

新・チヂワックスのランガンフィッシング③渓流解禁!

投稿日 2017年03月02日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium チヂワックス

皆さんこんにちは!



3月1日


遂に・・・待ちに待った




渓流解禁!





Extreme


な釣りも好きですが



Adventure


な釣りも大好きです!



渓流は冒険要素たっぷりの釣りです♪


今回は、同じく渓流大好きな




湯川店






秦代行



と大分県は




津江方面



へ行って来ました!

年券はNetで調達し

夜明けとともに釣りが出来る状態に!笑

目的地に着き、まずは無事解禁日を迎えられたことに感謝し

森の神様に今年も宜しくお願いしますと一言!

さぁ!始めよう!

辺りが明るくなってきたと同時に準備を開始!

・・・

千「あ!偏光忘れたッス!

千「あ!スナップ忘れたッス!

千「あ!手袋忘れたッス!

ハ「














ヤル気あるんかい!笑


気合が空回りしまくりでスタート!笑

その1投目



キタ!




秦代行やけどね




しかもまあまあいい魚体です

千「こりゃ今日もらいましたね!!!」

ハ「ちかっぱ釣れるばい今日!」

その後秦代行がチャイチーを追加したのですが

4時間程場所を変え未開の地を探し

ランガンしまくるも

チェイスすら無し!

秦代行のいつもの出落ちパティーンが頭を過ぎる・・・。



え???

今日解禁日だよね????


入渓出来そうな場所を見つけてはトライ!

無駄に昼も過ぎ(本来なら帰る予定の時間)

最終的に朝イチの場所へ戻り

残りの体力を考えるとこの場所で終わり・・・。

釣るしかない!

が!20分程で念願のアタリが!!!




よっしゃー!








2017年!ファーストヤマメです!


型は小さいですが

超綺麗なパーマーク♪

疲れが一気に吹き飛びました

Hit Lureは

Raytune / SA50RS(フックはカルティバSTBL-1.56BCに交換)

喰いが渋かったのでスローにトゥイッチしてダートさせて喰わせました

その後、スーパーランガンし最終地点を目指す!

途中、トンネルを見つけてはしゃぐ

アラサー2人・・・。笑

そして最終地点まで到着して

1匹追加!

Hit Lureは

Smith / AR-S

最後は超鉄板ルアーで仕留めました!

解禁日・・・

思っていたより釣れなかったのですが



やっぱ渓流楽し~~~~~!




また、行って来ます♪

Rod / Fishman // Beams siera52UL

Reel / GLOBERIDE // SS AIR8.1L

Line / VARIVAS // STA BAITFINESS NYLON5lb

Lure / Raytune // SA50RS       Smith // AR-S




ポイントのLINEでお友達大募集中!


こちらの記事が面白い!と感じていただけたら


↓↓の友だち追加ボタンにてルアスタの友だち追加をお願い致します



m(__)m






随時お得な情報などもお届け致します(^_^)









友だち追加数






【ルアー北九】




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る