全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

裕二朗の太陽にHOERO!004

裕二朗の太陽にHOERO!004

投稿日 2017年04月23日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium 永井




お久しぶりです!

どーも!

陸王のプラクティス(練習)にボートで釣りに行った男

裕二朗です!笑

今回も毎度おなじみの遠賀川に行ってきました。

釣行日の前々日の雨で遠賀川はどうなっているかと

妄想を膨らませワクワク気分で向かうと。。。。。。。。汗

す、す、す、スロープがぁーーーーーー!!!!

自然の恐ろしさは半端ない。汗

とりあえずボートはおろせた。。

後は、乗り込むまでの安全を確保するだけ!

はい。最後の最後にやっちゃいました。

気分は萎え萎えのまま出船。。。笑

今日のデータはこんな感じ!

水質:クリア(堰を倒した影響で水がかなり動いておりました)

天候:晴れ

水温:17.5℃

水位:通常時より1メートル程減水

水温も完全にスポーンが終わり魚が動いているといった所

一か所目では3バイトとオスの超ショートバイトに合いイライラが溜まる一方。笑

大きくエリアを変えて次は完全回遊の魚が入っていればついている

マンメイドにいつもの十八番を投入(エスケープツイン 7gテキサス)!!

すると、、、、、!

答えは早かった!

一投目でやっと出会えた。

コンディションが良いプリバス!!

46㎝  1340g

この前からウエイトが1340gが連発。笑

このウエイトしか僕には釣れないの?(笑)

ですが貴重な一匹!

やっぱり、シンカーやフックのセレクトがキモかもしれません!

最近ペグ止めをつけるのですが、カバーをタイトに狙いたい時は

絶対的に外せませんね!

スキッピングなどで奥に滑り込ませるときやマンメイドを真っ直ぐに狙いたい時は

通常のバレット形状より個人的にはスタジオワンハンドレッドさんの角型のバレットの方がイイ感じ!!

フックは信頼しているストレートフック!

FINA/FPPストレート

貫きの速さや正確性は個人的にはピカイチやとおもってます!

バイトがあって即アワセでこの刺さり方!

是非、フックやシンカーでお悩みの方は一度試してみてください!!

フックはエスケープツインの様に細身のボディーのものがベストです。

そんな感じで上流を満喫し、乗りで下流に行こうとなりいってみましたが

バイトはあるものの上手く乗らず本日の釣りは終了。

4月に入り遠賀川ではブラックバスが非常に好調です!!!

是非この機会にご釣行に行かれてみてはいかがでしょうか!!

バスコーナーでは大人気商品を始め今が旬の釣り具もご準備致しておりますので

お近くなどにこられた際は是非とも遊びに来て頂ければ光栄です!!

では、このあたりで、、、、

次回もお楽しみに!!

今回のタックル!

ロッド:WSC-66M

リール:アルファスSV

ライン:インビジブル12LB

ルアー:エスケープツイン

シンカー:スタジオワンハンドレッド/バレットシンカー7g

ペグ:アクティブ/SSトーナメントM

フック:FINA/FPPストレート 2/0 ・ 3/0



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る