全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆ノムケンサンバ☆ ブレーバーで攻略する縦ストフィッシング!

☆ノムケンサンバ☆ ブレーバーで攻略する縦ストフィッシング!

投稿日 2017年06月16日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium 野村卓矢



こんにちわ!

今年も着々と黒くなってきてます。


ノムケン


です

今回は今年の新商品



ボトムアップ)ブレーバー 5.7インチ

で釣りたい

!という事で遠賀川に行ってきました!

家族サービス終了のスキを狙って、すかさず


「ちょっと釣りに行っても宜しいでしょうか!




(まぁ、もう行く気で準備してるんですがね!笑  ワハハッ!)

タイムアップまで残り2時間といったところ。

目指すは


下流の護岸エリア


まずは

中間大橋下流

からチェック



ノムケン



VS


人間様よりも高くそびえたつ猛烈ブッシュ







ファイッ!!


ガサガサッ! バキバキッ!


どやぁ!

お一人様分のキャストスペースは確保しましたよっと!

まぁ目の前の魚は物音ですでに逃げてるでしょうがね)爆

ちなみにここは


沖に矢板や杭がガッツリ入ってる


ポイントです!

ポカーンとヤブにスペースが空いてますのでお気軽にご利用くださいませ)笑


この努力が次回に実る事を願いつつ、さっさと移動

やって来たのは手前にある

小さな流れ込み!

実はこの日最初に来た時にギルでは無さそうな超ショートバイトを食らった場所

その時はブレーバーの

グリパン


/チャート

を使っていたので


ダークブラウン



ブルーフレーク

に変更しました

そしてそれを静かに岸際に落とす。


プンッ。

何者かがワームにコンタクトした後ラインがスーっとわずかに動くのを見て、遅らせ気味にフッキングすると

狭い水路内でバッシャバシャ暴れ回るグッドバス!


上手くいなして無事キャッチ!



43cm


でした!

それに

コンディション抜群のマッチョ体系

でした♪

この写真見て気付きましたが、バスも服も私も黒い)笑

その後も水路周りや護岸際を探っていきます

残り時間はそんなにないけど。

居るんだろ?


モンスター!!



そしてその時はやって来たっ!!

突如として鳴り響く


「バシュ―ン!!」


という音と共に



腰に感じるクリンチ感!


あまりに突然すぎて完全に思考は停止!

変態か誰か知り合いがすげぇ勢いで抱きついてきやがったのか?

動けずに腰に目をやると


...ナンダコレハ?

多分5秒くらいたってから気付いた。



俺の自動膨張やん!!




どうやら点検のタイミングを


暴発


という形で教えてくれたようです)笑

でも釣りの最中に膨らまんくてもいいんじゃない?


チャリのおいちゃん、めっちゃ笑ってたよ。

てことで今回はこれにて終了

今日活躍してくれた


ブレーバー


のセッティングはコレ!


ボトムアップ)ブレーバー 5.7インチ  ダークシナモン/ブルーフレーク

+

NSSフックパーフェクション 2/0

+

1.8gネイルシンカー

開発した川村光大郎さんによれば、



フックは1/0、もしくは2/0がオススメ、

フッキング重視なら2/0がイイ


みたいですよ

ブレーバーの特徴を私から1つだけお伝えするとすれば



フォールもしっかりクネクネ動いていて、バスが喰うアクションが常に発生される







⇒ストレートワームのネコリグはあまりフォールでは喰わないことが多い(あまりアクションしない為)が、

ブレーバーはシャッドテールがボディ全体を揺らしてくれます!






これに尽きると思います!

その他にも


テールを切って使っても高次元のクネるアクションが出る、



アノストシンカー等太くて重いシンカーにも対応できる等


かなり秀逸に作り込まれた感のあるワームですが、

フォールでも誘える、パッとちぎってワッキーにもできるルアーは他にないと思います!

遠賀川では下流を攻める時を想像して貰えれば分かり易いのですが、






延々と岸に隣接するブレイクをじっくり攻めながら、





同じセッティングで護岸際のエグレに浮く魚もチェックできる!







と考えればスゴイルアーだと思いませんか!?

おっと、メーカースタッフさんみたいになりましたが)笑

とにかく


ノムケンイチオシ


です

皆さんもぜひ使ってみてください

セッティングなどでご不明な点が御座いましたら、

お気軽にノムケンまで!お待ちしております!!

ではまた!



















【ルアー北九】







ポイントのLINEでお友達大募集中!


こちらの記事が面白い!と感じていただけたら


↓↓の友だち追加ボタンにてルアスタの友だち追加をお願い致します



m(__)m






随時お得な情報などもお届け致します(^_^)







友だち追加数




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

本日のお立ち台!!

  • ブレーバー 5.7インチ M004(ダークシナモンブルー&ペッパー)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【ボトムアップ/Bottomup】理性をBreak!魅惑のBehavior(挙動)。BREAVOR(ブレーバー)は、ネコリグでの使用をメインに想定し、バスの視界に入った瞬間に思わず反応してしまうアクションを追求しました。ネコリグで多用されるストレートタイプはフォール中に喰ってくることは少なく、着底後のバイトが大半を占める。すなわちフォール中のバイト誘発力をアップさせれば、ネコリグはもっと釣れる釣りに進化します。様々なパターンを試した結論は、シャッドテールとの融合でした。スローでもレスポンス良く動き、その振動がボディに伝達することで全身を身震いさせるライブリーな動きと波動を発生。フォール中のバイトを多発させることに成功しました。また、シェイクすればテールを小魚の尻尾のようにパタつかせ、無防備にボトムをついばむ姿を演出します。さらにプラスワンの機能として、テールをクビレで千切ればストレートワームとして使える2WAY仕様とし、フィールドでの実用性を拡大。ネコリグのみならずノーシンカーワッキーリグやジグヘッドワッキーリグに対応し、自発的にクネるフォールアクションにこだわりました。「もっと喰わせたい」その想いを細部にまで詰め込み、具現化したのがBREAVORです。(4589765480044)


  • ブレーバー 5.7インチ T205(グリパンチャート)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【ボトムアップ/Bottomup】理性をBreak!魅惑のBehavior(挙動)!BREAVOR(ブレーバー)は、ネコリグでの使用をメインに想定し、バスの視界に入った瞬間に思わず反応してしまうアクションを追求しました。ネコリグで多用されるストレートタイプはフォール中に喰ってくることは少なく、着底後のバイトが大半を占める。すなわちフォール中のバイト誘発力をアップさせれば、ネコリグはもっと釣れる釣りに進化します。様々なパターンを試した結論は、シャッドテールとの融合でした。スローでもレスポンス良く動き、その振動がボディに伝達することで全身を身震いさせるライブリーな動きと波動を発生。フォール中のバイトを多発させることに成功しました。また、シェイクすればテールを小魚の尻尾のようにパタつかせ、無防備にボトムをついばむ姿を演出します。さらにプラスワンの機能として、テールをクビレで千切ればストレートワームとして使える2WAY仕様とし、フィールドでの実用性を拡大。ネコリグのみならずノーシンカーワッキーリグやジグヘッドワッキーリグに対応し、自発的にクネるフォールアクションにこだわりました。「もっと喰わせたい」その想いを細部にまで詰め込み、具現化したのがBREAVORです。(4589765480129)


  • BREAVOR5.7GPペッパー



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    (4589765480051)


  • ブレーバー 5.7インチ M007(ライムチャート)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【ボトムアップ/Bottomup】理性をBreak!魅惑のBehavior(挙動)。BREAVOR(ブレーバー)は、ネコリグでの使用をメインに想定し、バスの視界に入った瞬間に思わず反応してしまうアクションを追求しました。ネコリグで多用されるストレートタイプはフォール中に喰ってくることは少なく、着底後のバイトが大半を占める。すなわちフォール中のバイト誘発力をアップさせれば、ネコリグはもっと釣れる釣りに進化します。様々なパターンを試した結論は、シャッドテールとの融合でした。スローでもレスポンス良く動き、その振動がボディに伝達することで全身を身震いさせるライブリーな動きと波動を発生。フォール中のバイトを多発させることに成功しました。また、シェイクすればテールを小魚の尻尾のようにパタつかせ、無防備にボトムをついばむ姿を演出します。さらにプラスワンの機能として、テールをクビレで千切ればストレートワームとして使える2WAY仕様とし、フィールドでの実用性を拡大。ネコリグのみならずノーシンカーワッキーリグやジグヘッドワッキーリグに対応し、自発的にクネるフォールアクションにこだわりました。「もっと喰わせたい」その想いを細部にまで詰め込み、具現化したのがBREAVORです。(4589765480075)


  • ブレーバー 5.7インチ T203(K.O.シュリンプ)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【ボトムアップ/Bottomup】理性をBreak!魅惑のBehavior(挙動)!BREAVOR(ブレーバー)は、ネコリグでの使用をメインに想定し、バスの視界に入った瞬間に思わず反応してしまうアクションを追求しました。ネコリグで多用されるストレートタイプはフォール中に喰ってくることは少なく、着底後のバイトが大半を占める。すなわちフォール中のバイト誘発力をアップさせれば、ネコリグはもっと釣れる釣りに進化します。様々なパターンを試した結論は、シャッドテールとの融合でした。スローでもレスポンス良く動き、その振動がボディに伝達することで全身を身震いさせるライブリーな動きと波動を発生。フォール中のバイトを多発させることに成功しました。また、シェイクすればテールを小魚の尻尾のようにパタつかせ、無防備にボトムをついばむ姿を演出します。さらにプラスワンの機能として、テールをクビレで千切ればストレートワームとして使える2WAY仕様とし、フィールドでの実用性を拡大。ネコリグのみならずノーシンカーワッキーリグやジグヘッドワッキーリグに対応し、自発的にクネるフォールアクションにこだわりました。「もっと喰わせたい」その想いを細部にまで詰め込み、具現化したのがBREAVORです。(4589765480105)


  • ハヤブサ(HAYABUSA) フィナ N・S・Sフック パーフェクション FF203 #1/0 ブラックニッケル



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【ハヤブサ/HAYABUSA】川村光大郎プロデュース。ラインヨレを抑えるNSSチューニングモデル。スナッグレスセッティングにおいて、ルアー回収時にしばしば起こる「ラインのヨレ」をフックアイに装着したローリングスイベルが、ストレスを解消し快適なアプローチを可能にします。(4993722832690)


  • ハヤブサ(HAYABUSA) フィナ N・S・Sフック パーフェクション FF203 #2/0 ブラックニッケル



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【ハヤブサ/HAYABUSA】川村光大郎プロデュース。ラインヨレを抑えるNSSチューニングモデル。スナッグレスセッティングにおいて、ルアー回収時にしばしば起こる「ラインのヨレ」をフックアイに装着したローリングスイベルが、ストレスを解消し快適なアプローチを可能にします。(4993722832706)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る