全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆ノムケンサンバ☆  毎年恒例!ヤリイカ祭り!

☆ノムケンサンバ☆  毎年恒例!ヤリイカ祭り!

投稿日 2017年06月22日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium ノムケン



こんにちわ!



ノムケン



です


今回は勝手に毎年恒例にしている



イカメタル



へ行って来ました!


「いや、ルアスタにイカメタル無ぇし!」


とか言わんで下さいよ。去年までは置いてましたし...



1Fの八幡本店に移動させてますのでご安心ください!




とにかく楽しい!そして食べてウマい!!


今年も


柏原漁港の海龍丸さん


を利用させて頂きました!


明るい船長さんで、よく釣らせてくれます


海龍丸HP






https://kairyumaru.com/index.php/








今回も仕事終わりに出船






私と共に遠くの水平線を見つめるのは

津々見さん





テンション上がってきたぁぁ!



おらぁ、こそこそ準備してフライングたぁ許さん!




(ちなみに手前は小嶺店の店長であられる魚見店長様ww、奥はルアスタ永井さん)


ポイントまでは出港から30分程で到着します


水深は60m前後




釣り始めは深めの水深から徐々に当たり出すことが多い


ですが、


あっさり釣れますよ



イカメタルは初めてです

...

と少しビビる津々見さんにレクチャー。


イカがいるレンジまで沈めてー、




シェイクか、リフトフォールとかして誘ってー、待ってー...





変な感触が来たら合わせる!







やるじゃねえか。

(成長著しい若手の脅威にビビるノムケン)




ダブルヒットは当たり前です!







ピンボケスイマセン。自撮りはムズイです





トリプルもあります!




後ろを見るとザルがあっというまにイッパイに...




毎度お世話になるエソも水揚げ!






俺はいらねーぞww


せっせと釣りまくってはクーラーに入れ、時々沖漬けを作り、

永井さんにスミを幾度となくブッかけられ(日頃の恨みか!?)、楽しい時間は終了




これ、オススメですって顔してるけど、俺んだよ)笑


今回は


3本スッテ式


の仕掛けをメインで使いました


2本の仕掛けと比べて確かに沢山釣れそうだけど、






2本の方がイカのアタリが鮮明で、操作感が良いのでノムケン的には2本がオススメです!







そして

大型のヤリイカを狙うなら、エダスの長い仕掛けは絶対あった方がいいです!!

今回は大型は警戒してなかなか釣れてくれませんでした。










スッテの他にももちろんエギも使って釣れてます!




どちらにしろ反応は






の夜光が一番アタっていたように感じました


そして今回のノムケン的裏イベント





ディープアジング


も実践!!


前日夜にシンカーは自作!




シンカーがタングステン約50gで


1発=1500円


くらいか?ww高ぇ。



デコイのストレートスイベル



アクティブのライン保護チューブが入ってないタングステンテキサス用シンカー

を使用しました


結果は。





フグの猛攻に合いながらも何とか1匹はキャッチできました








でも周りの皆さんがたくさん釣るのを見て、我慢できずに結局ヤリイカに戻りましたが。笑






全員で集合写真





船長さん曰く、釣果的にはまずまずとの事。

先週はもっと釣れてたみたいです



とりあえず全員クーラーはイカだらけですww



船内はずっとワイワイ楽しく釣りが出来ました♪





たまには仕事終わりに仲間で

イカメタル

も楽しいですよ


皆さんも行ってみてはいかがですか?


何か分からない事があれば


ノムケン


までお気軽にどうぞ


ではまた!


















【ルアー北九】







ポイントのLINEでお友達大募集中!


こちらの記事が面白い!と感じていただけたら


↓↓の友だち追加ボタンにてルアスタの友だち追加をお願い致します



m(__)m






随時お得な情報などもお届け致します(^_^)




友だち追加数






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る