全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第3章 第10話

たにやん釣り物語 第3章 第10話

投稿日 2017年06月28日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 谷川


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。

さて、今回はバス釣りへ

大規模野池へ午前10時に到着。

相棒はジャッカル)スパイテール


連日の雨にもかかわらず、水位は微増・・・



先行者は2名

なかなかプレッシャーは高い状況です。

たまに捕食音も聞こえてくるので、活性はちょっと上向いてます。

スパイテールで岸際をキャストしながらランガン。

風の影響でちょっとした木片のたまりがあり、その手前にキャスト

すると、

ユラユラと40㎝前後のバスが出てきて、


チョンっとキスバイト・・・

落ち込みつつ、来た道を戻りながら、再度ランガン

杭が乱立するポイントにキャスト

ここで食わせて、キャッチできるのが“プロ”なんだろうなぁ~っと思いながらスローに巻いてると


40㎝後半から50㎝くらいのが何もないところから急浮上し、パクッ!

一呼吸おいて


鬼合わせ!

掛りが浅いのがわかっていたので、慎重にやり取りしますが、ジャンプ一発フックアウト・・・


原因はドラグの緩めすぎ(涙)

途方に暮れながら、岬の突端にキャストするとドーン!

HIT!

さっきのミスを教訓にドラグは今までよりちょっとキツめに設定。

ジャンプをかわして、ネットイン!


38㎝前後のグッドバス!


さっきの一匹が悔やまれます(涙)

そこから雨脚も強くなり、撤収となりました。

今度は鮎に行きたいなぁと思っています。

それでは次回もお楽しみに!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎住吉店

宮崎県宮崎市島之内7020

0985-39-3271



一覧に戻る