全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆ノムケンサンバ☆ アジング調査兵団!若松編

☆ノムケンサンバ☆ アジング調査兵団!若松編

投稿日 2017年07月08日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium ノムケン



こんにちわ!



ノムケン


です

皆さん!先日の


クリアブルー





34







MTCW


の2週連続イベント

楽しんで頂けましたでしょうか?

私も色々な方々とお話しできて、アジング談議に花が咲きました


とにかく今年も貴方(アジ)をたくさん釣りたい!笑





(写真は昨年の若松方面での釣果です)


今年もこんな風に25アベレージで爆発してくれることに期待しております

という事で既にイベント前には勝手にアジングスイッチが入っているワタクシ

ブログには書けませんでしたが、

若松沖波止での釣果はこんな感じでした


どれも20ちょうど位ですが、2投に1回は当たるくらいでかなり楽しませてもらいました♫

イイ思いが出来たので調子に乗って次の日も行きました

が、

まさかのボウズ)笑



釣れ出したのか、そうじゃないのか?

期待と不安が混じる最近のアジング釣行でした


そして再び調査!

雨雲が過ぎ去って風もおさまった夜

「ヒマだから行ってきていい?」と適当な言い訳で家を抜け出す!

若松埋立地周辺をグルグル回ってみると、雨の影響か洞海湾側は


激ニゴリ


でダメっぽい

ならばと川が絡まない


沖波止方向


に向かって釣り開始!

そして水面に沢山の

7cm位のサヨリ

が群れている所を発見!




しかも何かに追われている!!





テンション激アガリでキャ~ストォ!



あれ、思ってるようにはアタらん?


何かワームに変なアタリがある?


ワームがザラザラに?



正体はコヤツか!





バーサー 約15cm

でも雰囲気はあるので粘っていると

カウント15秒でヒット!


サイコロヘッド1g + ジャラシ グローホロ

いきなり


25cm近いナイスアジ!


で、そこからほぼアタリなし。。。



なんで?

やっとの2発目はなんと1時間経過してから


サイコロヘッド1.3g + オクトパス なみのはな

あんなにベイトがいるのに訳ワカラン

ベイトに狂気乱舞しているのはサバとシーバスくらいなのか?

あれじゃない、これでもない、とルアーをいじくり倒して


3発目!


サイコロヘッド1g + チビキャロスワンプ GSイワシ



最後はロッド持ったままウトウトしてたら掛かった豆アジで終了

写真が適当過ぎてゴメンナサイ)笑

ノムケン苦悩の果て

プラグで釣ろうと思ったらケースごと家に忘れる失態をメタルジグで試して案の定釣れない

ワームはその他、オレンジ・赤ラメ・夜光有無し・サイズ・JHのウェイトなどなど

さんざん試しましたが確証は無し!

唯一、


グロー系に反応が良かった(特にグロースポット系)


くらいしか分かりませんでした


モヤモヤしすぎて仕事にならないのでまた近々行って来ます!



今日はこの辺で!




















【ルアー北九】







ポイントのLINEでお友達大募集中!


こちらの記事が面白い!と感じていただけたら


↓↓の友だち追加ボタンにてルアスタの友だち追加をお願い致します



m(__)m






随時お得な情報などもお届け致します(^_^)



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

本日のお立ち台!!

  • ジャラシ 1.9インチ グローホロ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【クリアブルー/Clear Blue】年間通じて使いやすいピンテールの微波動系1.9インチ。更にワームの使える幅を広げるには・・・低活性時など吸引力が弱い時にはそのボリュームから口に入り難いので、ボリュームを感じさせない吸い込み易さが必要と考えました。しかしボディを細くしては非常に扱い難く飛ばなくなるので、ボディは針が刺しやすい様に直径5mmに横に溝を入れて、ワーム単体重量も重めの平均0.61gでよく飛びます。ボディ中央の2方向からの深いリブがボリューム感はそのままに魚が吸込む瞬間的な吸引力には十分に曲がって口に入ってくれます!2方向からだけの深いリブだからこそ海中での動きは動き過ぎなく、艶かしく流れる様な魅惑のアクションを実現![JYARASHI](4573378052118)


  • 34 オクトパス 1.8インチ なみのはな



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【34/THIRTY FOUR】(4562337303569)


  • サイコロヘッド 1.0g



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【クリアブルー/Clear Blue】軽いジグヘッドや強風時にもジグヘッドの存在感を充分に感じてもらうために、重さだけでなくヘッド形状から感じられる引き抵抗に着目!ヘッド部分前面上部の面で水流を受け、あとは前面の角部分で水流を割き受け流すことで安定したスイミングで誘う事が出来てジグヘッドの存在感を十分感じる事が出来る様にしました。釣り人のアクションを最大限発揮する為に編み出したヘッド形状の黄金比は、テンションフォール時に水流を前面下部の面でしっかり受ける止めるヘッド形状にする事で今までに無く更に遅い沈下スピード。フリーフォールではヘッド下部の角が水を割き更に素早い沈下スピードを実現。更にフリーフォール姿勢にも拘り、下部の角がジグヘッドの回転を止め、今までにない安定したフォール姿勢でアジに警戒心を与えません。(4573378054044)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る