全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆ノムケンサンバ☆ 追跡!アジング調査

☆ノムケンサンバ☆ 追跡!アジング調査

投稿日 2017年07月15日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium



こんにちわ!



ノムケン


です

再び行って来ましたよ!



アジングへ!

と言うか3日おき位に夜な夜なコソッと行ってます

今回もサクッと書きますので参考にしてみてください!

前回のアジは


「なめろう」


にしました!

叩いたアジに味噌とネギ、ショウガ、みりんをちょこっと足すだけです



これがハンパなく美味い!




ビールがあっという間に無くなるわぁ。

作り方はものすごく簡単なのでぜひ作ってみてください♫

おっと、話は逸れましたが

今度は刺身が食べたくて再び


若松




最近はアジの居場所がコロコロ変わったり、かなり時合に左右されたり、と

なかなか楽させてくれません

この日も埋立地をグルグルしたのですが、洞海湾側は反応が薄い

2ケ所目もアウト。

前回のポイントも豆アジばかりに...

となれば外海側の


沖波止


に移動



で、開始数投で25オーバー!!

久々の良型は1gジグヘッドを10カウントほど沈めたくらいの浅いレンジでヒットしました!

23時くらいまではポツポツ、

時合いが来たのは深夜2時頃からでした

ほぼ毎投アタる時間は1時間くらいでしたが、潮目が岸に当たるタイミングに集中しました

20cmくらいのサバも混じります(全部リリースしましたww)

この日のアタリセットは



1gジグヘッドにチビキャロスワンプの「GSちりめん」


でした

これを10~17カウントくらいまで沈めて、

軽めのリフトとその後の


カーブフォールでスイミング気味に動かす


と良く反応してきました

釣果は3時過ぎまでやってこんな感じ

最初のアジが25オーバーでそれ以外は20cm有る無しくらいのサイズですが、

時合もつかむことが出来たのでかなり楽しめましたよ!

今なら


沖波止がアツい


です!

皆さんも行ってみてください!

アジングの事ならいつでも


ノムケン


までどうぞ









一覧に戻る