全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

新・チヂワックスのランガンフィッシング⑫シマノ研修編

新・チヂワックスのランガンフィッシング⑫シマノ研修編

投稿日 2017年07月12日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium チヂワックス

お久しぶりです!

チヂワックスです!

今回、各地のポイントスタッフと共に

佐賀県は




『北山ダム』







シマノ様のバス釣り研修




へ参加してきました!

ナント今回!シマノのバスインストラクターであります




山木一人プロ



にお越し頂き

自身が開発したI字系ルアー



『ジジル』



等の詳しい話を

生でお聞きしてきました!

更に、山木プロのシャッドを巻く時のスピードやタックルのセッティング等

目から鱗な話てんこ盛りでした


因みに、リールは4000クラスのハイギアに

PE2号

リーダー16lbと言う





普通では考えられないセッティング!!


その理由もお聞きしてきましたので知りたい方はチヂワックスまで!


もちろん、ロッドやリール、ルアー等の商品説明も学んできましたので

気になる事はどんどん聞いて下さい!

その後は、浮桟橋へ移動して試投会開始!!

本当はシグナルさんのカープヘッドが付いた



バンタム180XXH-SB


が投げたかったのですが・・・

大人気の為、次に気になっていた




17スコーピオンDCを選択!


ロッドはモデルチェンジしたエクスプライド(硬さと長さ忘れました

まずはラトリンサーバイブを付けてキャスト!



おぉぉ~~!


投げ易い!そして前作では鳴らなかった


DC音が鳴るようになっています!

しかし、普段オカッパリメインのチヂワックスにとっては飛距離不足・・・。


ん・・・?



よく見るとブレーキ全開でした





(笑)

ちょうど無風状態でしたのでダイヤルを1にして再度フルキャスト!




若干ラインが暴れますがちょっとサミングをかけてやる程度でバックラッシュは皆無!



飛び過ぎて回収するのがキツイ位・・・。


メッチャええやん♫(笑)




コスパ最高のDCリールですね






続いて気になったのは・・・。

奥田学さん監修の



『バンタム1711H-SB』

リールは『アンタレスDC』という鬼に金棒なタックル!

ルアーはもちろんシグナルデビルスイマー@ダブルアタックリグ(笑)



このロッド何が凄いって・・・。




ティップ以外ガチガチ!


ただ!ティップがうまい事曲がるので投げ易く

残りのベリーとバットでスイムベイトの太軸フックをガッツリかけてくれます!

巻き感もティップが繊細なので分かり易い!!




チヂワックス一押しのロッドです!!



レッドシグナル(DVD)ではこのロッドで

6000gオーバーのモンスターバスを仕留めています!







気になる方は見てみて下さい

話が脱線しましたが・・・。

その後は手当たり次第に気になるロッドを物色!



ポイズンアルティマ × アルデバランBFS XG




メチャ軽いベイトフィネスタックルや



スコーピオンDC × バンタムのフロッグタックル




ファットイカマスターの店長



が握るのは

通称



陸王スピン



で知られる



バンタム274M@ファットイカ







無限の彼方へ飛んでいきます

(笑)


試投会もそこそこに・・・。

今度は2人ペアでボート実釣会!

久しぶりのボートにワクワクしましたが・・・

何も見せ場のないまま終了。

響灘店のケイティこと吉原さんがやらかしたとかやらかしてないとか・・・。

詳しくは吉原さんのブログで(笑)

そんなこんなで!

今年のシマノバス製品!

ゲキアツです!

気になる事がありましたら後藤店長若しくは、スタッフ千々和までお尋ねください!

最後に山木さんとパシャリ





一覧に戻る