全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

うっち~のぶらり途中下車の旅~長崎でロックフィシュ~

うっち~のぶらり途中下車の旅~長崎でロックフィシュ~

投稿日 2017年08月02日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium うっち~


こんにちは

8月に突入し暑い日が続いていますね





ということで!




暑さを吹き飛ばす釣果を求めて


















長崎へロックフィッシュ釣り




に行ってきました





今回一緒に行ったのは




後藤店長





千々和さん


初めてのロックフィッシュ!

店長に「唐津バーガーとか呼子のイカに食べに行かん?

もちろん釣りもするけどね」と誘われて

(むしろ食欲

にさそわれて?笑)

鷹島に行って来ました

とりあえず

日焼け




熱中症対策!!!


ということで日焼け止めを何重にも塗って

帽子とパーカー、長ズボンの完全防備に


偏光グラス


は店長に貸して頂きました

北九州から3時間かからないくらいで



今回の釣り場



鷹島







到着!!!




景色が綺麗です・・・

最初の釣り場に到着し




1投目!



・・2投目



・・・・3投目






・・・・・・・・・



釣り場を変えよう!!




ということでいろんな釣り場を求めて

移動をすること数回

なかなかいい釣り場がみつかりません

暑いしおなかが空いたので、

彷徨ってる最中に見つけた

おいしそうなご飯屋さんへ







海鮮丼に日替わり、マグロ丼などおいしそうなメニューがずらり

私は海鮮丼





おいしーーーー!!!




結構なボリュームでお魚もおいしい

デザートの



おはぎ

も絶品でした


(写真とり忘れました笑”)


遠出すると



新しい景色







美味しいごはん











出合えるので



幸せ



ですよね


















そしてごはんを食べて



作戦会議




いろんな話し合いの末

近くの漁港へ


そこでたまたまお会いした



「きずなまりんの安井船長」














どこが釣れているのか教えて頂き

きずなまりんURL↓↓








www12.plala.or.jp/kizuna-marin/
















後半戦スタート

















何投か投げているとアタリのような・・・?

ぼやぼやしてると

「当たってる!竿曲がってる!!!」と言われて

急いで合わせようとしましたが



時すでに遅し・・・・





「今のヒラメぽかったよ」と言われ更に悔しい

この悔しさをバネに頑張っていると





釣れたーーーーー!!!!!




しかも大本命アコウ







私推定40㎝




実際は25㎝くらい?)

がんばったかいがありました

サイズが少し小さめなので




「もっと大きくなあーーれ」




ということで



海にリリース





ちょっと


へっぴり腰(笑)



その後、釣れている場所を教えて下さった

船長さんが心配して様子を見に来て下さいました

飲み物まで下さって・・・











優しすぎます!!!




本当にありがとうございました

そうこしていると店長の竿にも!!!





マハタ





記念に船長さんとパシャリ

残るは千々和さん







背筋を伸ばして



魚を待ちます

一度アタリのあったものの釣れず




いい時間になってきたので今回は



納竿



です





ロックフィッシュのむずかしさを感じつつ

遠出も出来て美味しいものも食べて




大満足



できました!!!


次は



40㎝のアコウ



を狙って頑張ります!!!

(帰りの車の中でいつの間にか爆睡

一瞬で帰り着きました

店長長い運転ありがとうございました








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る