全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第3章 第22話

たにやん釣り物語 第3章 第22話

投稿日 2017年10月15日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 谷川


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。

時刻は午前6時・・・

ここはポイント遠賀水巻店・・・

今回の目的は





アーマガジンジャンボリーと同時に開催される

「陸王チャレンジ」に参戦する為、遠賀川の下見です!

詳しいエリアや釣り方を教えて頂こうと

“アゲアゲ”こと福山代行を尋ねましたが、まだ出勤前とのこと・・・

とりあえず、福山代行から電話で仕入れていた情報をもとに釣りを開始!

一級エリアだそうです。



後々分かった事ですが翌日大会があり、公式プラ最終日とあってボートもめっちゃ出てました!





今回はベイト1本、スピニング2本で探ります。


ボトムから表層まで探っていきますが、全く反応無し・・・


ボートから釣りをしてる方にも反応無し・・

魚探で地形を見ながら、釣っていました。






ですが、あるタイミングから子バスの姿がチラホラ。

ルアーに好反応を示すときもありました。

そのタイミングでボートで釣りをされている方にもHIT!

目測ですが約30cm前後でしょうか。


がっつりラッピングされたボートに乗ってましたので、

プロの方だと思います。


























一日と限られた時間ではありましたが、かなり情報を得る事が出来ました!




やはり下見って大事ですよね(笑)







帰りにポイント遠賀川水巻店に立ち寄り、福山代行から得た情報と釣行でつかんだ生の情報をすり合わせて

当日入るエリアを決定!あとはラインを巻き替えて、必要な小物関係を揃えるだけ!


頑張ってきます!

それでは次回もお楽しみに!





一覧に戻る