全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

DUOサーフ感謝祭 参戦記

DUOサーフ感謝祭 参戦記

投稿日 2017年11月26日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 谷川


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!



本日開催されましたDUO様主催の

サーフ感謝祭に参戦して参りました!

時刻は午前5:00




既に会場には“地元宮崎から遠くは東京まで”ヒラメハンターが続々と集結!!

エントリー後に各々のエリアに散らばって行きます!

今回は27番!


昨日ちょっと足りないものを購入して、

閉店間際まで入るエリアを決めかねていて、

迷いに迷って県央サーフのとあるポイントへ

現地に到着して、準備を整えて周囲を見渡すと

車のヘッドライト&アングラーのヘッドライトが点々と・・・


自分を信じてやるしかない!

ポイントについて、ルアーチェンジを頻繁にしながら、探っていると・・・



フグ・・・

さらに数投後



ソゲ・・・



大きくなって帰って来てね!


好感触を得たのは




DUO)ハウルヘッドとDUO)ハウルフィッシュの組み合わせ!

それ以外はアタリがない状況でした。

明るくなると・・・


ものすごいアングラーの人数です・・・

しばらくすると水面が慌ただしい!


ベイトを追い掛けて、ボラ、スズキ、エバが乱舞!



すると平べったい魚がジャンプ!



“ヒラメ”発見!

信じてキャストしつづけ、ストップ&ゴーを繰り返していると

巻いている最中に


ゴンッ!!


ほとんど鳴った事の無いステラのドラグがジ――――――っと鳴ります!

これでもかというほど慎重にやり取りをします。

ゆっくり引き上げて


今年もやりました!本命の“ヒラメ”


心の声「よしっ!」が清武川に響き渡ります・・・


(実際は叫んでました)

キープバッカンでヒラメを活かし、同じエリアへ戻ります。


キャスト、着水、巻き始めようとすると、ドン!

すかさずフッキングを入れるも

すっぽ抜け・・・(涙)

惜しい事をしました。

その後、ランガンをするもバイトに繋がらず、受付会場に戻ります。

車を止めると、

隣にDUOプロスタッフの堀田さんが!!


堀田さん「どうでした?」


私「やりました!」


堀田さん「マジですか!?」

魚を見せると・・・


周りから「スゲー!!」との声が




検量すると53.5cm



「暫定一位」

・・・



昨年はここから4位までズレ込みました


冷静に受け止めて、最後までウェインを見守ります。

そして結果発表!



なんと準優勝!


ヒラメシーズンになって清武川河口に通う事十数回・・・

一回もアタリすらなかったのに、



感謝祭で釣りました!


多分今年の運を全て使い果たしました。

その後、

お待ちかねのジャンケン大会!


ハイ、全て負けました・・・


(景品も豪華でしたよ)

今回は全体でヒラメ5枚、ニベ2匹、マゴチ1匹、太刀魚2匹、ヘダイ1匹となりました!

ちなみに、参加賞として


オリジナルキャップ、タンブラー、ペットボトルホルダーを頂きました!(これだけでも魅力的です!!)

さらに2位入賞で


ハウルシャッド、ハウルフィッシュ、フリッパー、ファルクラムと豪華です。


昨年に引き続き2回目の参加となりましたが、本当に充実した「サーフ感謝祭」となりました!


堀田さんや高木さんのお話も勿論なのですが、



実は大会終了後の意見交換も勉強になるんです。


お互いの情報や地域での釣り方などなど、普段交流の無い方々ともお話が出来るのでめっちゃ楽しいです!

来年も開催されたら是非参戦したいです!

本当にありがとうございました!




もし宮崎で開催されたら、さらに上が狙えたらいいなぁ・・・





それでは次回もお楽しみに!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎住吉店

宮崎県宮崎市島之内7020

0985-39-3271



一覧に戻る