全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

新・チヂワックスのランガンフィッシング⑳ヒラスズキ編

新・チヂワックスのランガンフィッシング⑳ヒラスズキ編

投稿日 2017年12月17日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium チヂワックス


2016年


パンクロックバンド



Hi-STANDARD


主催の




「AIR JAM 2016」



が福岡で開催され

そして今年



2017年




「THE GIFT TOUR」



で福岡でライブ

幸運にも2年連続で

ハイスタが見れて





ブチ上がってます!




どおも!チヂワックスです!

そして先日、


波がダイブし、サラシがモッシュピットを作り




暴れ回る釣り




「HIRASUZUKI」


を狙いに行ってきました!

前日の予報では、波2~3m

風は北~北西



最大10mOVER






好条件じゃないか!



(慣れた場所や地形が分かっていても超危険なので油断は禁物です)

とりあえず、朝マズメに合わせてLet’s go!

イイ感じにサラシが出ていますが、ちょっと波のピッチが速い感じ・・・。

しかもド干潮で潮が動いてない感じ。。。

何もないまま、朝マズメ終了~

(笑)

IDO

次のポイントは向かい風。

良く会う地元アングラーさんが丁度釣りをやめて

帰って行くところだったので情報交換!

朝一、別の場所で2HITあるもバレたみたいです

そんかし55cmのチヌ釣ったとか

たまに外道で釣れますが55はヤバイですね

んで!

こっちはどうか聞いてみると・・・

風面すぎて釣りにならんよと

ただ折角ここまで来たのでちょっと様子見てみます!

って事で風面爆風エリアへ!

ルアーは


メガバス「マリンギャング140F」


から!

ちなみに、この日はオニューの



ツインパXD



のデビュー戦です!

マイクロモジュールギアを排除して、強度と耐水性をUPさせたのに自重は軽い

って言う



ワガママ仕様!(笑)


実際、リーリングはメチャクチャ軽いし、意外とマイクロモジュールって

巻き感が落ちるのでコレはかなり有りだと思います!

適度なノイズは大事ですよ!


(チヂワックスは巻き感が欲しいのでリールは、ほぼハイギアかエクストラハイギアです)

それにしてもマリンギャング!やっぱ飛ぶわ~!



ん???



フック曲がってる~


弾丸ライナーで岩にぶつけたからかな?

こういう事も多々あるヒラスズキ釣行では





替えフックを持って行くのがオススメです!



チヂワックスは常に持って行ってるので即交換!





純正は、がまかつのトレブルMHが付いていますが




カルティバのSTX



がお気に入りなのでそちらにチェンジ!

その後、更に風が強くなり、


K2F & K2S


を使ってみたり

反応が悪いので、



アサシン140S のレッドヘッドHG



(廃番カラー

)へチェンジ!

気付いた方もいるかと思いますが、今回はルアーの結束を

スプリットリングと溶接リングでやってます!

青物居るらしいからさ!




ヒラスズキに使うならジャンプライズのコンビリング3~4番ら辺がオススメですよ!






話戻り!

アサシンに変更後直ぐに

ヌン!っていうバイト!

あ!コレ!



マルちゃんや!(笑)




産卵前





なのでチャチャッと写真撮ってリリース!





写真はオスですが、この時期のメスは卵持っているので

食べない時はすぐにリリースしてやりましょう

その後、夕マズメまで粘るも2バイトで終了~!

約12時間やりましたが久しぶりにヒラ行くと

釣れなくても楽しいですね!

年内、もう一回くらいは行きたいです

それでは!




ROD



G craft / Moss Hokusei LTD

REEL

SHIMANO / TWINPOWER XD 4000XG

LURE

SHIMANO / SilentAssassin140S #REDHEAD HG

LINE

YGK / G-soul X8 #1.5 + Leader 30lb




【ルアー北九】








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る