全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

フラッシュジギング!! 私だけ・・・

フラッシュジギング!! 私だけ・・・

投稿日 2018年04月21日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 青野


4月19日

青島港から出船している



誠裕丸





山本


船長

HP⇒



seiyumaru.wixsite.com/seiyu

に御願いし、もう直ぐシーズンに突入する!?(と思われる)

イサキがいないか調査に行って参りました!!

今回の参加者は、私青野、恒久店より赤川・東、都城店よりあべ松・上村の5名。

出船し20~30分で釣り場到着。

早速、釣りを始めると周りでは


ナブラ



が多数沸いている!!

皆興奮しながら続けていると、私以外の4人が次々とHIT!!

正体は、







ハガツオ!!

あのナブラは全部ハガツオ!?

相当な数が入ってきているようです。

HITしたのは、


クレイジーオーシャン





フラッシュジグ


75~100g





グリーンゴールド系



!!




かなり集中して釣れていました。

そして遂には、船長も!!

こちらは、ダイワ)TGベイトにポラジック系のフックです。

実際のベイトはサバゴのようで、10~12cm程でした。

魚探にも上から下まで真っ赤に映っていましたよ。



・・・私だけ釣れない!!

これはどうしたものか?

こっそりといろいろ試しましたが、全く反応無し!!

そうこうしていると既に10時を過ぎている。

これ以上は難しいと判断し、赤川代理が持って来ていたエビを拝借し鯛ラバにセット。

いわゆるエビラバです。

ここでアヤメカサゴが連続HIT!!

どうにか魚には出会えました!!

そんな私の横では、遊動テンヤに変更していた赤川代理に何かがHIT!!

全然引いていないけどやけに重い様子。サンゴ?

上がってきたのは、

立派な


アオハタ!!



羨ましい・・・

その後も皆それぞれに釣果をあげていました。

最終的にはこんな感じです。

イサキはいませんでしたが、また近々調査に行って参ります。

今回のヒットジグはやはり、


クレイジーオーシャン)




フラッシュジグ




!!

船長以外は


全員フラッシュジグ


での釣果です。

これからのシーズンに大活躍しますので、是非、ご準備下さい!!









一覧に戻る