全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

MAKEAFISH!!⑬福岡ボートロック

MAKEAFISH!!⑬福岡ボートロック

投稿日 2018年05月12日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium はたぼぅ



釣り情報の方でもUPしてましたが、

先日は博多方面より出船の船で、

ボートロックへ行って参りました!





予定では

玄海島周り~壱岐方面まで遠征

して瀬周りで



良型のアコウを釣りまくる予定!!




が!しかし・・・この日は前日まで10m以上の爆風で荒れ予報・・・




しかし俺たちの情熱は抑えきれねーぜ!というばかりに意気揚々と出船!

したものの、、




玄海島


の少し手前あたりで


既に2m以上のうねりで湾内へUターン・・・(^_^;)

なんとか湾内で釣れないものか・・・と試行錯誤しますが・・

同行者の私の友人が、


マゴチ君


を数匹仕留めたのみ・・・



Hitルアー:

issei海太郎/キャラメルシャド

リグ:

ダウンショット バリバス/スルーダウンショットリーダーショート





これからの時期はこやつを専門に狙っても面白いかもですが、

今日は君じゃないんだよ・・・

そこからは午前中一杯、博多湾内クルージングを楽しみ



午後から嫌がる船長を説得し湾外へ出撃!!




水深20~30mラインの瀬周りへ到着!午前中よりもうねりは治まってきてます・・・

しかし、潮周りは


一日を通して干満差60㎝しかない、ごりごりの長潮・・・




潮がぴくりとも動きません(^_^;)

数匹の

カサゴちゃん

と戯れて半ばあきらめかけた頃・・・



コツンッ!







極々よわっちぃ当たりで本命ちゃんHit!かなり可愛いサイズですが・・・(^_^;)




Hitルアー:





ベイトブレス/ベタンコカーリー#KHクリアーレッド



リグ:


テキサスリグ リーバレットナツメ28g×ロッキンロー#2/0














前日までの大荒れの天気のせいか、ボトム付近をかなりスローにやらないと喰わない感じ・・・

釣った

カサゴ



アコウ

もほとんどがカニを喰ってました・・・








その後、ほぼ全員が数匹のアコウを釣りましたが、

私はなんと16年ぶり中学生以来の激しい船酔いでダウン・・・(^_^;)

写真を撮る元気もなく釣果写真もなしw




キラキラまみれになりながら、泥酔状態でその後の記憶はございません(笑




今回の釣行で得た教訓:人のキラキラを笑うな








以上。

また行って来ます













フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る