全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

WAXのランガンフィッシングvol.4

WAXのランガンフィッシングvol.4

投稿日 2018年05月12日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium チヂワックス


どうも!皆さんお久しぶりです!



休みは9割雨!




レインマン チヂワックスです!

3月くらいからまともに晴れた記憶が無いくらいでしたが

先日!



雲一つ無い中

ひっっっっっっさしぶりに

釣りに行けました!

さらに、この日は無風!

無風ピーカンとくれば・・・



雷魚っしょ!笑

ということで

釣り仲間と雷魚の聖地へ

朝6時から釣りに着き開始しますが

放射冷却の影響か



外気温10ドシー

時々ライが呼吸しに浮いてくるものの

一瞬で沈みます。。。

この時期の雷魚フィッシングは



おてんとさんが昇った昼前くらいをオススメします!笑

午前中は何の見せ場も無いまま

午後へ!

気温も30ドシーくらいまで上昇すると

あちこちで日向ボッコする姿が見えます!

お!雷魚!


お!70UP!


お!80UP!

ま~GW直後のこの時期に簡単に釣れるハズもなく


ガン無視!



それでもなんとか1匹アグレッシブなヤツをゲット!

60位でしたが太かったです!




その後、ソッコーで追加の60UP!

釣れたフロッグは


ロデオクラフトの




ロークRタイプ2

(ブレードチューン)

フッ素モデル

ブレード込みで15g位

スレた雷魚に小粒フロッグは物凄い効きます!

あと!写真で気付いた人いるかもですが

リールを


ロープロリール


にしています!


理由は

1.軽くしたい

2.最近のロープロリールのボディ強度がドンくらいか知りたい

3.ハイギアリールで雷魚したい

4.スタコンのハンドルがドンだけ強いか知りたい


感想としては

1.軽い

2.普通に強い

3.回収は早いけど、リールでのゴリ巻きはローギアに軍配

ただ、雷魚が暴れて出来たラインスラッグは簡単に取れるので

やり取りが楽!

4.言うまでもなくやっぱ強い


結果



完全にアリです!

まだ、ぶっ壊れるまで使ってないので

今シーズンぶっ壊れるまで使ってみようと思います!

(※ヘビーカバーではアンバサダー使います)

話戻り!

その後は、沈黙!

期待の夕マズメに突入し!

水面巻きパターンで

もっそい引き波立ててバイトしてきた

またも60UPの雷魚を1匹追加!

フロッグはラッティーツイスター



セサミ


のブレードチューン

毎度ながら釣れ過ぎて隻眼になってます。笑

同じパターンで連発しますがバラし。。。

無念のタイムアップ。

monsterサイズを見つけていただけに

悔しさしかありませんでしたが

久しぶりに1日釣りが出来て満足です

また行ってきます!






Tackle





Rod / Serpent Rising – XSR703GX-TF







Reel / ABU – Revo Beast




Line / VARIVAS – 雷魚SMP80lb







Lure / Rodio craft – クロークRタイプⅡ

RattyTwister – SESAMI







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る