全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

MAKE A FISH !!⑮鹿児島ロック遠征後編

MAKE A FISH !!⑮鹿児島ロック遠征後編

投稿日 2018年05月22日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium はたぼぅ



さて!鹿児島ロック遠征後編です






前回は激渋の1日目を「フリリグ」を駆使することでなんとか乗り切った


・・・というところでしたが

1日目を終えて・・・




フリリグシンカー




を持っていない自分だけ

本命が釣れていない・・・という状況に(^_^;)





ほんとにそれってリグのおかげなの??って感じですが・・・w




とにかく釣果を得る為には背に腹は変えられない



私たちは

釣行後にフリリグシンカーを買い求め走り回る事にw

↓↓コレですw



そして、シンカーの補充も無事に終わり・・・



迎えた2日目早朝・・・









なんと釣行開始30分以内にミッション達成







【Hitルアー】



ダイワ/KJカーリー3.8in#キンクロ




×






フィッシュアロー/フリリグシンカー28g












昨日まで本命ノーフィッシュだった私ですが・・・

嘘みたいに当たりが連発・・・


これはもうなんというか偶然とは考えられないレベルです(^_^;)

その後も・・・




千々和


さんの




今回MAXサイズのアコウ!





レギュラーサイズも含めて朝マズメだけで昨日の釣果を軽く上回る結果となりました




そして、根掛かりでフリリグシンカーの残弾が尽きてテキサスに変えると、

嘘のようにバイトが止まる・・・




こんなシンプルなリグですが、その喰わせ能力は本気で凄まじいものがあります!


そして、日が昇ってからは、

この

極太イワシ

に付く


オオモンハタ





アコウ


をスイミングで狙う展開へ・・・

すると!




この日の為に

ロックフィッシュ用スピニングタックル

を新調した

太田氏がジグヘッドで見せ場を作ります!









その後は潮が変わったのを目途に午前中で釣行終了!となり








2日目は聖地鹿児島のポテンシャルを存分に体感する内容となりました!



今回の釣行、基本的には渋い展開でしたが、




パターンにハマった時の釣れ方、連発加減はかなりやばい・・

ロックフィッシュの釣りが好きなら絶対に行くべき!なポテンシャルの鹿児島釣行でした







皆様も是非鹿児島ロックフィッシュにご挑戦下さい!

また、詳しい情報や釣り方は私

はたぼぅ



千々和

までどうぞ


それでは!また行って来ます







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る