全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ミッション☆エギングロマンに魅せられてVOL3

ミッション☆エギングロマンに魅せられてVOL3

投稿日 2018年05月27日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium GTO





「えっ!?なんで私??」








たくさんいるスタッフの中で






一番遠いトコにいたのに






「おっ!おったおった!

話の通じるヤツ」











東南アジア系のお客様に







一篇の迷いなく話しかけられた

※勿論全力で母国の御言葉




平日の午後。



今シーズン3発めのエギングを企てる。







当日の予報は東南東の風がキツイ。








しかし、そんなもん、かんけーない。



当日の朝は







新調した銀歯を

ギャン

っと装着して貰った後に







一路今シーズン初の山陰へ







事前情報最悪














そして爆風









潮周り最悪








条件が悪いのがこんなに似合う男も少ない。






しかし、





その悪い条件をひっくり返せる男も少ない。



その力か??






現場周辺は神がかり的に微風




これならやれる!!




しかも先行者は2人のみ。

堤防には墨後も少ない。



「本当に釣れてないのか・・・?」



一先ず堤防の少しカーブしている所へライドオン。



いつ吹き出すか分からない風を気にしながら



そして






ガイドに絡んでないかを十分に確認しながらスタート。




潮は止まりかけ。







今日は殆ど潮が動かない予想ゆえ、









動いている時間を無駄に出来ない。




やや正面気味の風が少し気になるものの、






ラインスラックをピンッと張る程度のシャクリで









移動距離を最小限に抑えながらジワリジワリと攻める。




すると、







たるんだラインがピーンと走った!!











見逃しませんよ、ザーボンさん。








※隣の親切な方に写真撮って頂きました!





その節は有難う御座いました!!







キロクラスのギャル!




しかし、





その後は無情にも潮どまりを迎え、

にっちもさっちもいかない。





持ってきたエギは全部投げた。






むしろ投げ飽きた。



ヒマすぎて






気が付けば無意識に







パタパタの足をむしろうとしとるし。



メシは





行がけに新品の銀歯にテンション上がって








全部喰ったし。






座っとるだけなのに





何故にそんなにハエがたかる?



まっ、仕方あるまい。


もう37歳。ライトおっさん。


いや、おいちゃんやな。






オオオオオッッ!!!!!!!!!!!!!!!!







メッサでっかいイカ




ハーーーーーーケーンッッ!!!






と同時に物凄い勢いで逃げる・・・。









タオパイパイですか、おたく。




何故かチラホラ見えイカが出てきたものの、



潮が動いて無い為、全くやる気なし。



気が付けばこんな時間・・・。





結果今回も一発屋で終わる事に。


~帰りしな~



今日も疲れたとのらりくらりと車へ荷物を載せる。







気が付けば車の中に




ハエが20匹以上はいっとるやんけ・・・。






広い駐車場で窓とドアを全開にし、闘う事30分。





ようやく退治し、北九州へ。





その翌朝。





車のドアを開けると、






「ハッッッ!!!!!!!!!!!!」












と振り返る4匹のハエが・・・。









山陰のハエは手ごわい。







同じく退場してもらうのに手間取ったのは言うまでもない。







さて、次回はどこへ行こうか。




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る