全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

WAXのランガンフィッシングvol.13

WAXのランガンフィッシングvol.13

投稿日 2018年09月02日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium チヂワックス


皆さんこんにちは!

チヂワックスです!



9月に入り

いよいよ




ポイント北九州スタッフバスダービーが開幕!

(略してP.K.S.B.D)





したのですが!

シーズンオフ前に

どうしても釣りたい魚!



ヤマメ


を釣りに

いつもの津江方面へ行ってきました!(笑)

当日は雨予報の為

場合によっては強制終了もありましたが

何とか丁度良い雨で、適度に濁りが入り

魚の活性はすこぶる良し!

さらに!チェイスやバイトは多数!

でしたが


フックを春から交換していなくて

刺さりが悪し。

バラシ連発ですわ!

何とか

まだ針先が生きていそうな

Dコンパクトで1匹目!

20有る無しでしたが元気に喰ってきてくれました!


そしてこの時点で気付く

今日は針が死んでない奴じゃないと釣りにならんと(笑)

しかしそんな都合の良い奴が使い込んだミノーには無く

とりあえず実績も高い

スピナーで!

(ボディーに干渉しない分ナンボかマシ)

アブラハヤの猛攻を交わしながら

追加の23cm



流れの当たる岩を舐めるように

スローで攻めて下から食い上げ!




思い通りに釣れると嬉しいですね




その後、小さいの2匹追加して終了。

結果20バイト位はありましたが

獲れた魚は4匹。。。



新品フックの重要性


を改めて感じました

いよいよ渓流も今月まで!

思い残しのないように,



平成最後の渓流フィッシング

楽しんで下さい!

次回は、

バスダービー参戦

します







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る