全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ホリPの釣るなら今でしょ! 山川港編

皆様こんにちは!

谷山店のホリPです^^

さて、昨日は【でこっぱち】こと谷口さんと寒チヌ狙いへ

山川港へ行ってきました!

前情報によると、結構良い型のチヌやオオモンハタが釣れているとの事

期待を胸に一路釣場へ5時半に出発🚗

7時頃に港に着き、準備を開始!

谷口さんがチヌを釣らなければいけなかったので、一先ずは竿を出さずに見守ります(笑)

当日は横流れが強く、少し釣りにくい状況・・・・

普段はあまり使わない重めの仕掛でしっかりタナをとり、なるべく早く仕掛を馴染めせる事を意識しました🐟

あまりにも釣れない為、

とりあえず竿を出してみる事に、

なるべく遠投し、少しでも長く流す事を心掛け、

流して行くと

足裏サイズのクロが釣れ、

その後すぐに竿を叩く様な引き

本命のチヌかと思いきや、

上がってきたのは赤い魚体🐟

40cm程のマダイ

フカセで真鯛は初でした!

一方チヌを釣らなければいけない【でこっぱち】さんは・・・・

本人に聞いてあげてください(笑)

まだまだやり方を変えていれば違った釣果になったかも・・・・

引出しを増やすには色々な所でする事も必要だなと感じる一日でした

次回は磯へ行く予定!

次回こそはしっかり結果を残してきます!

次回のブログもお楽しみに^^

一覧に戻る