全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

メジナの釣果UPにオススメ!

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。

最近、県北・県南問わずメジナの釣果が良いですね!

私も今年の初釣りは珍しくメジナ釣りでした。

このとき使用したツケエサに一手間加えていました!

以前猪熊さんとの釣り研修で教えて頂きました!

準備するものはコチラ!

不凍タイプのツキエサ(半パック~1パック)

活性起爆材グレ(1袋)

グレにこれだ(1本)

これ以外にあると便利なものはタッパとラップと割り箸です!

まず、オキアミを容器に移します。

ここで「グレにこれだ」を投入!

浸るくらい入れます(入れすぎにご注意下さい)

まんべんなく混ぜます。

混ざったところで活性起爆材グレを投入!

ちょっと多いかなぁ~と思うくらいが適量です!

目安はだいたいこれくらいです。

あとはラップに包んで冷凍室で保管!

理想は熟成期間1週間以上ですが、

2、3日でも効果は絶大です!

近々また沖磯に行って来ます!

一つは吉田代行に託します(笑)

ブログをお待ちください!

一覧に戻る