全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その1

みなさんこんにちは!!😀

ポイント福山蔵王店、スタッフ佐藤です!

今回は2019年初の・・・

ヒラスズキを狙って来ました!!🐟

向かったのは、島根県は隠岐の島!

今回は福友渡船さんにお世話になり、

船長オススメの磯に上がりました!!

当日は大潮。

朝から6~7mの風でちょうど良いウネリ・・・

後半にかけて10mを超える予報なので前半勝負です!!

まずは、十八番のBlueBlue、

「ブローウィン140S」ブルーブルークリアーからスタート。

まずは安全な位置から、波の周期を10分ほど観察・・・。

波に飲まれない安全な立ち位置を確認し、

キャストタイミングを見極めます!!

 

そして・・・・

ファーストフィッシュは磯マル75cm!!

ジャーク&ステイでドンッ!!でした。

その後、ルアーローテするものの反応なし。

今回初導入のベイトタックルに持ち替えて、

今まで打ってきたサラシをピンで打ち直します。

ロッドはフィッシュマンのマリノ8.0M

ルアーはリアルメソッドの「セカンダリー帆翔117F」

まさかの打ち直した3投目でマルスズキキャッチ!!🐟🐟

ピン撃ち、クラッチングでのステイ釣法はかなり良い感触・・・!

この釣り方でどんどん打っていきます!

途中から薄々気付いてはいましたが、ベイトフィッシュがかなり小さい!!

なので・・・

ルアーをブローウィン80S「キラキラシラス」カラーにチェンジ。

すると、答えは速攻でした!!

サラシ際に打ち込み、

ウネリに合わせてデッドスローで巻いて、

ステイ中に、、、「ゴゴゴゴゴッ!!」

上がって来たのは62センチのマズマズの

「ヒラスズキ」!!

体幅があってヒレピンの綺麗な魚に大満足!

あの強烈なジャンプ・・・たまりません。

そのあとは・・・

メバルがアタックしてきたくらいで・・・・

満潮からは特にアタリも無く・・・

予報どおり荒れたので早めの回収でストップフィッシング。

やっぱりロックショアのスリルはたまりませんね~

この釣りは、まずは身の安全が最優先です!!😣

挑戦される際の装備などは是非ご相談下さい!👍

ヒラスズキ・ロックショアのご準備は、

釣具のポイント福山蔵王店へお立ち寄り下さいね~!!

それでは!!!

一覧に戻る