全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ細川の釣りばっか雑記♪シーバスジギング編!

みなさんこんにちは!!

 

そしてお久しぶりです(*^-^)

 

2か月ぶりのブログとなってしまいましたが

 

その間、ヒラメにヤリイカ、カワハギと冬の釣り物を楽しんでおりましたが

 

今回の釣行はシーバスジギングです‼

 

火曜日の定休日を利用して千葉蘇我社員で釣行してきました!

 

 

 

 

 

この釣りは好調なときは手が痺れるほど

 

いくらでも釣れてしまう楽しい釣りなんですが、

 

今回はまさにそんな釣果に恵まれた釣りとなりました(∩_∩)

 

 

 

 

 

今回の船宿は千葉港の「小峯丸」さんです!

 

シーバス釣りなら俺に任せろというくらい

 

シーバス釣りが得意な船長さんがいる船宿{*≧∀≦}

 

なので出船前から全員が釣れた気でいます(笑)

 

 

 

 

 

出船から1時間ほどでこの日のポイントに到着!

 

まずは80gのジグでスタート!

 

 

 

 

水深は20~25m程で潮も適度に効いてます( ̄▽ ̄)ノ

 

 

釣れそうな雰囲気ムンムンの中、

 

ナント!!

 

ファーストHITはシーバスジギング初挑戦の田中さんd(^^*)

 

 

いきなりのHITに船中盛り上がりますO(≧∇≦)O

 

 

 

そこから継続的に釣れ、中川代行にも!!

 

 

 

更には後藤店長!!

 

 

 

私も釣ってます(*`▽´*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のHITパターンは・・・

 

 

特にありません(笑)

 

 

 

と言う位、入れ食い状態の時はジグのサイズや

 

カラーに関係なく釣れ続いておりました!

 

 

 

しかし潮止まりのタイミングや

 

活性が落ちた時など、ジグのシルエットや

 

カラー、またはリーリングスピードや

 

フォールの速度によって食い方に差が出ましたo(*^▽^*)o

 

 

 

 

その日、その時でパターンは変わりますが、

 

この日の喰い渋り時は

 

 

・細身シルエットのジグ

 

・赤金カラー

 

・リトリーブスピードはスロー

 

 

こんな感じで攻略できました!

 

 

 

 

 

 

お昼をまわると上げ潮が効きだし

 

入れ食いタイムが始まりました!!

 

まさに一投一尾で釣れ続けますo(●´ω`●)o

 

写真を撮る暇もないほど夢中で釣り続け

 

沖上がり時間までの1時間半ほど

 

入れ食いを堪能し帰港しました(*≧▽≦)bb

 

釣れすぎて全員疲労困憊

 

大満足の釣行となりました(^―^)

 

 

 

 

 

魚探を見る限り、シーバスはまだまだいます!!

 

東京湾でいま一番熱い釣りです(*^-^*)

 

是非、皆さんも行かれてみては如何でしょうか!!

 

 

 

一覧に戻る